電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイのオアフ島へ来月行く予定です。
ホノルルでレンタカーを1日だけ借りようと思っているのですが、
カイルアかハレイワ、レンタカーで行くならどちらがおすすめでしょうか?
どちらかはザバスで行こうと思っています。

A 回答 (1件)

どちらもレンタカーで行けばいいと思います。

特にハレイワは車のほうが便利ですし安全です。

カイルアは公園になっていて、駐車場があります。近くにセブンイレブンもありますし、手前の街中にはドライブスルーのあるスタバもあります。飲物でも買ってカイルアで楽しむのがいいと思います。

カイルアから北に向かっていく道は結局、結局どこかで83号カメハメハ・ハイウェイ(と言っても普通の道路)に合流します。のんびりと北上すると、途中にクアロア牧場もありますし、その先にはシュリンプ屋台がたくさんあります。お昼をシュリンプ屋台で食べてもいいと思います。

ワイキキのDFSあたりからカイルアまでは1時間弱、カイルアからノースショアまではゆっくり走っても2時間はかからないでしょう。
帰りはオアフ島の真ん中を通って帰ってきて2時間ぐらいです。1日でドライブするにはちょうどいいコースだと思います。

注意が必要なのは夕方4時ぐらいから高速の帰宅渋滞が始まることです。これに嵌ると時間が大幅にロスしますので、4時ぐらいにはワイキキに戻れるように計画するほうがいいと思います。

ちなみに、ノースショアは治安が悪いです。ビーチは特に悪く、雰囲気的にはあまり長いをする感じではありません。レンタカーならすぐにその場所から離れられますので、ノースショアは特にレンタカーをお勧めします。
また、レンタカーの座席に荷物を外から見えるようにおいて、車から離れるのも絶対にやめましょう。簡単にガラスを割られますし、取られた被害よりもレンタカー修理の代金のほうが高くつきます。
    • 0