街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は高校1年 マネージャーをしています
好きな人がいます
その人は同じ部活だった高校3年生です
先輩とは私が部活に入部した時(4月)に知り合い 先輩からTwitterを通じてDMをはじめ LINEに変わり今もトークを続けています
受験生なのに 毎日LINEは絶対に返してくれます
受験が終われば遊ぶ約束もしました

12月の半ば頃に先輩が2年半近く付き合っていた彼女さんと別れました
先輩は別れたと私に教えてくれました
その頃から気になる存在に変わり
LINEが帰ってくるのが嬉しく思ったり
学校でたまに挨拶をする時嬉しく思うようになりました
以前は彼女さんがいるため無理というのは分かっていましたから何も思いませんでした

ですが私は1年 先輩は3年でしかも受験生です
先輩は2個の差はデカいと言っていました
あんま気にするものでもないか ともゆっていました
高校を卒業すれば会う機会がなくなるし
大学は楽しい事が多いとよく聞きます
だから仮に付き合えたとしても続かないかもしれませんし きっと自分が振られると思います

3月には卒業をしてしまいます
その前に想いを伝えるべきでしょうか?
どーするべきですか?

A 回答 (3件)

結果はどうあれ好きなら告白したほうがいいと思いますよ。

告白してまずいのは相手に迷惑がかかる告白です。
あなたと彼の関係性なら告白して彼に迷惑がかかることはないと思われます。
社内恋愛や既婚者なら別ですが…
付き合う付き合わないは別として、女子から告白されて嬉しくない男子はいません。
行為を持ってくれたことに関しては嬉しいと思います。
高校卒業なんて一生に一度ですから仮に付き合えなくても、後に彼とあなたの中のいい思い出になるでしょう。
年をとってから学生時代の甘酸っぱい恋心を思いだしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます
参考にさせてもらいます
告白して振られてしまった後の関係が崩れてしまうならしない方がましだと思ってしまいます
でも想いをを伝えなければ後悔することはわかっています

伝えない方がいい。

憧れは憧れ。恋愛とは違うので、気持ちは一方通行。(貴女は憧れ、先輩は慕ってくれる可愛い後輩。先輩にしてみれば、今フリーやし、嫌いじゃないから、歳下と付き合うのもあり的な。仲のいい後輩から告白を受けたら誰が行ってもOK状態の早い者勝ち)。
先輩も進学して、大人の付き合いを覚えると、後輩は可愛いけど、誰と何してたの、誰と何処行ってたのって束縛されて、可愛い後輩だけどウザくなる。歳上と付き合うには、歳下の可愛らしさと、相手を過剰に束縛しない自信がないと長続きしませんよ。
貴女の本当の気持ちを知りたいなら、今から先輩の進学後6ヶ月間LINE、Twitterを止めてみましょう。そして6ヶ月後、まだ先輩を好きなら告白すべし。
多分冷めているでしょう。
嘉門達夫の、FUTAMATA 男性篇 ~あの娘はファースト, 彼女セカンド~を聴いて冷静に自分を見つめなおしましょう。、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます
参考にさせてもらいます

若い時は二度無いと言わず、いい思い出として、温かく自分の胸に留め、次の目標に進んでください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとぉございます
参考にさせてもらいます