プロが教えるわが家の防犯対策術!

駅の駐輪場を契約したいのですが、直接駐輪場に行って契約することって可能ですか?それとも、インターネットなどで契約するのですか?教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あと、僕は中学生なのですが、契約の際中学生だけで、親がいなくても契約は可能ですか?

      補足日時:2016/01/12 22:50

A 回答 (1件)

直接駐輪場で契約できる駐輪場だったら可能


中学生でも契約できる駐輪場だったら可能です

日本全国の駐輪場の全てが同じシステムの契約方法である、と言う事はありませんから
雑然と、駐輪場の契約はどこですか?と聞かれても、それぞれ違いますから、としか言えません

契約したい駐輪場に行って聞くのが、一番確実だよ

市町村の公営の駐輪用だったら、市役所などで聞けば判るけど、電鉄会社が管理してる駅の駐輪場だと、その会社の事務所に行かないと判らないし

逆にHPでの申し込みが可能な駐輪場もあります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!