プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お教えください。
マルイ周辺の駐輪場は毎回大変混雑していて空きを見つけるのが大変なので
川崎市地下駐輪場(マルイ1Fの隣)に止めようかと思いましたが
不明点があり 今回は断念したため教えてください。
地下1階は定期契約の方で買い物利用の方は地下2階へ・・的な感じだったのですが
マルイ入り口横(大黒屋横)から入って自転車を引っ張りながら下り
左へ回ると発券機があるのはわかったのですが 地下2階というのは
そこから更にもう1回下へどこからか降りるのでしょうか??
管理室はこちらという紙のご案内はありましたが 発券機を通り越していかなければならず
聞くことが出来なかったです。管理室の場所もお分かりの方 まだ知識の浅い自分に
細かくお教えいただけたら幸いです宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一時利用のB2駐輪場への入り方は一目でわかるような案内表示がなく、非常に分かりにくいです。


担当者が机上で図面だけを見て適当に表示内容や掲示位置を決めたとしか思えません(少なくとも利用者の目線で考えたものとは言えない)。


一時利用方法

写真①上段右 1F正面入口左側にある駐輪場出入口のスロープを下る
写真②上段中 下り切った突き当りがB1駐輪場ゲートB …ここに入らないこと
写真③上段左 回れ左すると反対側にB2駐輪場ゲートA …ここから出入り

写真④中段左 直進すると正面右側にB2へ通じるスロープ、左側は店内入口
写真⑤中段中 スロープを下って回れ左するとB2駐輪場
写真⑥中段右 写真④に戻り、左手の店内入口側から階段で地上に出る

写真⑦下段右 フードコート側にある駐輪場出入口のスロープを下る
写真⑧下段中 下り切った左側がB1&B2駐輪場ゲートC …ここから出入り
写真⑨下段左 直進すると右側手前にB2へ通じるスロープ、正面はB1駐輪場

B2駐輪場はゲートA・ゲートCのどちらからでも24時間出入りできます。
B1駐輪場のゲートBは定期利用の専用入口なので間違って入ると面倒なことになります。


管理事務所は写真⑥の正面奥(突き当り)にあります。
地上からは正面の階段を下った左側が入口(写真⑥の左の明るい所)です。

NOCTYビルの運営は第3セクターで駐輪場は市営ですが、駐輪場管理は交通安全協会(主に警察OBの再就職先)に委託しているらしく、何かあると管理人のおじさんが横柄な態度で対応してくれます。利用案内係というより監督指導係という感じです。
「溝の口駅近くの川崎市地下駐輪場に詳しい方」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございました。
お礼がかなり遅くなりました事
お詫び申し上げたいと思います。

お礼日時:2016/06/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!