アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いを諦めようかと思います。
相手は会社の取引先の方です。
つい数ヶ月前にシングルファザーとなられたようです。
私はとてもそれがネックでした。
向こうはとても大変そうでしたが、私のことは特にまんざらでもなさそうでした。
しかし、先月くらいから仕事の問い合わせメールにも返信をもらえなくなりました。
打ち合わせに見えると、とても丁寧で親切で面白いのですが。プライベート回線と真面目なメールの差があり過ぎてどちらが本当なのかわかりません。
仕事のメールに返信してくれないのは困ります。電話しようかと思います。
私はお子さんがいるとわかる前に二回食事に誘って、スルーあるいは断わられています。これ以上また自分からは言いたくありません…
自分を大切にしてくれる人がいいので、追うのはもう止めようかと思い始めました。
相手は離婚したばかりなので、私どころじゃないのでしょうか。シングルファザーの方は自分からは言いにくいのでしょうか。(それも楽観的ですね)友達程度にしか思われていない気がします。気になるんなら、お互い何も知らないのですから軽い食事にでも行くような気がしますが。
先方が仕事が終わって帰る時には、ジーッと私を見ます。あの視線はかなり感違いしそうです。
お子さんのことはよく話し合って、卒業まで待つなりすればいいと思ったのですが、それ以前に話し合いにもならない、というか、私が気が早すぎるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 補足しますと、昨年私の転職に際し電話して相談に乗ってもらったところから始まります。
    何だか簡単に採用になりそうだったので不安になり、同業者である先方の会社に電話しました。誰が聞いているかわからないので会社名などは最初伏せていましたが、「私には言えないんですか」とムッとしました。市内だと分かると途端に機嫌が良くなりました。
    結局落とされましたが、携帯に「これからもお互い頑張りましょう!」とメールが来ました。暇な時にごはんでも誘ってやって下さいな。と返すとスルー。一週間後の私の誕生日には非通知、不在着信。またしばらくして「仕事の話はしないので(情報を取るために近づいてる訳ではないの意味)今日か来週ごはんに行きませんか」→今日は子供を実家に連れて行くことになっている。この時先方の家庭事情を知る→軽く断わられたと思い放置。

      補足日時:2016/01/14 12:16
  • 数週間別な仕事をしていたため連絡せず。向こうが外注先なので、仕事の話は向こうからは来ない。次にまた仕事の日程確認、また担当者がよく変更になると聞いていたので、もし別な方が来る場合は伝えて欲しい等の連絡をしたところ、別人のように怒っている。
    一緒に仕事しているときは確かに皆が言うようにいいとこ見せようと張り切っている。親切丁寧。もしくはニコニコして喋りっぱなし。他の部署の人たち、部長達からは付き合ってるのかと言われる。
    本人は少し耳が悪いそうで、「これから苦労しますよ」などと言う。しかし、皆さんの言うように向こうからは一切何の連絡もして来ない。
    理系君で真面目そうな純朴な感じ。子供は思春期です。
    書きすぎたので、多分後から削除します。

      補足日時:2016/01/14 12:17

A 回答 (2件)

相手の方が、貴女に積極的ではない所を見ると、恋愛対象外の様に思います。


じっと見るのは、過去に貴女が食事に誘っているので、この女性は僕に気があるのだろうか、という疑問の視線だと思います。
シングルファザーやお子さんの事以外に、貴女に余り関心が無い様に思います。
離婚をしたから、ここぞとばかりに接触を持っても、逆に嫌がられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな気がしますね。
離婚した話を聞いて、しばらく凍結していたのは私の方ですが。
困りましたね、担当を変えてもらう訳にもいかず。→キレられた
気をつけます。

お礼日時:2016/01/13 21:18

女性の見られているから好きと思われているは殆どが勘違いです。



それよりか2回誘って断られたら脈はありません。

諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!