LINEやメールなどで連絡先交換をしたものの、一度も連絡を取っていない人はいますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    「街コン」でLINE IDを交換、でもその後発展しないのはなぜ?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/14415ebb9bb …

      補足日時:2016/01/25 09:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

いますいます。


ヤフーお見合いで出会ったかた、その他、結婚情報サイトのかた、などなど。
    • good
    • 1

いっぱいいます。


外交辞令のような交換もありますから。
全く気にしないです。
逆に、妙に親しくなるのも面倒なので。
    • good
    • 1

いる

    • good
    • 1

飲み屋のおねえちゃん・・・くらいかな。

    • good
    • 1

たくさんいます。



ほんとうにお付き合いしたいしたい方以外は、中途半端に連絡しません。

友達は、四人が限界です。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性(チャラい)は、 恋愛感情無しで一度関係をもった女性が、 (女のほうには恋愛感情あり) その時ぽ

男性(チャラい)は、
恋愛感情無しで一度関係をもった女性が、
(女のほうには恋愛感情あり)
その時ぽっちゃりの素朴な雰囲気だとして、
しばらくしてモデルのような体型になり
彼氏がいて充実しているとわかったら
また興味が出ると思いますか?
なんにも思われないんでしょうか?
見返したいです。

Aベストアンサー

そんなことで気にする人は、チャラい人やってませんよ。
この先、いろんな娘と出会いがあると思ってますから、
過去にとらわれません。
せいぜい、「綺麗になったね」って言うくらいです。
見返すとか、そんな卑屈にならなくてもいいのではないでしょうか?
別の人が彼氏になって充実していたら、あなたは、そんなことすら忘れてますよ。

Qあなたにとっての癒しを教えて!【教えて!gooウォッチ編集部SAからのお題】

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。

SAの癒しはこの記事の画像の猫ちゃん!!

なぜ人は「もふもふ」が好きなの?
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4762a05bedd86c4956a19f7a8583e417/

みなさんからの回答をお待ちしています☆

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のSAです。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題にご回答くださり、ありがとうございます!

昨年末の暖冬はどこへやら。寒い日が続きます。外が寒いと心もすさむもの・・・。

そこで、今日の教えて!gooウォッチ編集部からのお題はコレ↓

◇あなたにとっての癒しを教えて!◇

です!
例えば、こんな猫動画を見ると癒されるとか
この音楽を聴くと癒されるなど
皆さんにとっての癒しを教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

色々あるけど、やっぱり旦那さんの存在。
世界一優しいから。

Q一度だけ身体の関係を持ったら満足??

先日、既婚男性と一度だけ身体の関係になりました。性欲が強いのに、妻とはセックスレスで辛いと言ってました。同情して、一度だけやりました。
それから何週間か経ちますが、お誘いがありません。直後は、我慢できなくなり求めてしまいそうで怖いとか言ってましたが、一度だけで満たされたのでしょうか?それとも冷静になり、妻子に申し訳なくなったとか?割り切っていたつもりですが、正直ちょっと寂しいのと、一回位で妻子に罪悪感とか持ったのなら小さい男だなとか思います。
男性や、経験者の方に教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>同情して、一度だけやりました。
>正直ちょっと寂しい

プライドと本音が交差していますね。

同情から関係するとかありません。
あなたは彼としたいと思ったから
したのです。
同情とかは後付けの理由です。
自分の気持ちを認めたくないのです。

女は体を許した相手に
情がうつるのですよ、無理やりとか
全くの想定外の行為でない場合は
自分の意思で関係したら好きに
なってしまうのです。

でも、認めたくないから相手を
けなすような言葉を吐いてる。

いずれにしても既婚者、あなたを
幸せに出来る男じゃないから
彼の今の気持ちとか憶測で色々考え
てもしょうがないですよね。

また連絡あって
また関係すれば、もうあなたの方が
彼から離れられなくなります。

今少しでもプライドあるうちに
忘れてしまいなさいね、そんな小さい
(とあなたが思う)男。

Q一度身体の関係を持った後

男性に質問です

『一度Hをした女には、もう興味はなくなる』
とはよく聞きます。

では、Hをしていなくても
『一度フェラをしてもらった女にも興味はなくなりますか?』

(キスはされました)

Aベストアンサー

こればっかりは相手によりますね。

ただ「一度エッチして飽きる」のが条件にあるなら、
フェラだけでは飽きません。

「次は最後まで」となるでしょう。

Q私は一度嫌いになった人を許すことができない人間です。 そのせいだと思いますが、人間関係を考えるように

私は一度嫌いになった人を許すことができない人間です。
そのせいだと思いますが、人間関係を考えるようになった中学時代から25歳の今現在まで楽しくない人生を送ってきました。
相手の最初に印象がよくても、だんだん悪い部分が見えてくると自分から放れるようになりました。
一度この人無理だと思うと良い所を見なくなってしまうのです。
そのようにしか考えられないで自分は本当に最低だと思うし、汚れているし、救いようがないと思います。私も自分が大嫌いです。

でも、幸せになりたいと願ってしまいます。
人をすぐ憎んで許さない自分を変えて、今後の人生明るく過ごしたいです。
毎日誰かと比べて自分は落ちこぼれだと、一生幸せになれないんだと泣く日々と別れたいです。

どうすれば人を許せますか?
どうすれば自分を好きになれますか?
藁にもすがる思いです。助けて下さい。

Aベストアンサー

「善か悪か」「全部か無しか」のように、あなたは極端な思考の持ち主のような印象を受けました。
であるならば、生き辛さを感じながら毎日をお過ごしであろうかと存じます。
あなたは自身が不快な思いをするのは他者に原因があるとお考えでしょうが、果たしてそうでしょうか。
完璧にあらねばならない、潔白であらねばならないと思い込んでいるだけではないでしょうか。
そしてそれを他者にも強要しているとは考えられないでしょうか。
現在のあなたは自身と他者との境界が曖昧になっていると思われます。
一度境界性人格障害について調べてみて下さい。
今後のヒントに繋がることをお祈りしています。

Q一度関係を持った相手からの連絡

1ヶ月前ほど飲み屋である男性と知り合い、会って2度目で関係を持ちました。相手からの押しが強く、私とてもタイプだったのとお酒の勢いもありベッドインしました。正直に書きますが、体の相性がすごくよかったこともあり、相手から忘れられないと言われ、私にすごくはまっているようでした。実際に私自身も今までの男性で一番相性が良くはまっていました。その後仕事で一カ月ほど遠方に行っていたこともあり会ってはいませんが、相手とはほぼ毎日、多いときは朝、昼、晩でラインでの会話をしていました。かなりまめに連絡をくれ、本当に自分のことを欲してくれている感じが伝わりました。それは体だけだったかもしれないことも承知の上です。でも少なくともお互いに欲しあっていることは明らかで、凄く気持ちも盛りあがっていたのですが、3週目くらいから相手からの会話が希薄になり、こちらから話かけても反応が遅かったり、返ってきてもあっさり終わらせるような返答になってきました。おかしいと思い軽く聞いてみると、色々あって落ち込んでいる、との返答が返ってきました。何があったかは聞いても、機会があったら話すとの返答のみ。気持ちが冷めたなら正直に言ってほしいというと、そういうわけではない、と否定はされました。ただ、私としては、たった一度関係をもったきりでしたし、もし女性関係で(他に彼女がいるとか、出来たとか・・・)私にはもう会う気がないならちゃんと言ってほしい、と言うとそれに対しては回答がないまま2日たっています。私からは連絡はしていません。どうすべきなのか混乱しています。たった1度関係をもっただけの相手ですが、会話の節々ではそれなりに優しさはある人だという印象を持っていたので、あまりにも突然の変化に混乱していてご飯も喉をとおりません。今また問い詰めると、本当に何か今は言いたくないことでおちこんでいるとしたら、さらにうざがられるかもしれないという怖さもあり、連絡できません。私としては、出来ればきちんと彼との関係を続けたいと思っています。もしくはそれは単なる言い訳であってやはり私に対して興味が薄れたのでしょうか。それならそれで受け止める覚悟はあるのですが、はっきり理由を相手の口からいってもらわないと気持ちの整理がつきません。このままフェイドアウトされるのだけは避けたいのですが、どのタイミングで連絡すべきか、皆さまのご意見をお聞きしたいです。ちなみに、相手は40代後半バツイチ、子供なし、彼女なしと私には言っていました。でもはっきり言って、モテるタイプだとは思います。

1ヶ月前ほど飲み屋である男性と知り合い、会って2度目で関係を持ちました。相手からの押しが強く、私とてもタイプだったのとお酒の勢いもありベッドインしました。正直に書きますが、体の相性がすごくよかったこともあり、相手から忘れられないと言われ、私にすごくはまっているようでした。実際に私自身も今までの男性で一番相性が良くはまっていました。その後仕事で一カ月ほど遠方に行っていたこともあり会ってはいませんが、相手とはほぼ毎日、多いときは朝、昼、晩でラインでの会話をしていました。かなりま...続きを読む

Aベストアンサー

割り切ってそういう関係を持てる女性もいるけれど
女性はそういう関係を持ってしまうと、そこから相手へ感情が依存してしまうパターンが多いです。
あなたが割り切れるタイプじゃないのなら 今後体だけの関係っていうのはやめたほうがいいですよ。
文面からして、あなたは彼のことが好きになってしまって、
体だけの関係では満足できない感情を持ってしまってるんだと思いましたよ。

男の頭の中はそのことでいっぱいだから
女性のロマンチックな妄想とは全くちがうので
気持をつなぎとめるための甘い言葉なんて平気で言えちゃう動物なんですよ。

お互いが恋人同士と認めるうえで そういう関係になったんじゃなくて
最初から体の関係っていうことは、結局は都合のいい女になってしまうんじゃないですか?

女性側がヤキモキして問い詰めたところで
気持が自分の方に向いてるってわかると、自分の事が好きなんだっていう安心感と優越感ができちゃうんでしょうね。

完全にあなたのほうが彼に夢中になっちゃってますよ。

追いかけると逃げる・・・ 
なので、ちょっと時間を置いてみてはどうですか? 

もしそれっきりになってしまったらそれだけの人だったと思うのか、また自分から連絡するのか
ちょっと立ち止まって考える時間を持ってみてはどうですか?

割り切ってそういう関係を持てる女性もいるけれど
女性はそういう関係を持ってしまうと、そこから相手へ感情が依存してしまうパターンが多いです。
あなたが割り切れるタイプじゃないのなら 今後体だけの関係っていうのはやめたほうがいいですよ。
文面からして、あなたは彼のことが好きになってしまって、
体だけの関係では満足できない感情を持ってしまってるんだと思いましたよ。

男の頭の中はそのことでいっぱいだから
女性のロマンチックな妄想とは全くちがうので
気持をつなぎとめるための甘い言葉なんて...続きを読む

Q一度関係を持ってフラれた女の子に幸せは…そして僕は…

はじめまして。僕が親しくしている後輩の女の子の事で投稿させて頂きます。
1年程前に友人の紹介である男性を紹介してもらった後輩の女の子はしばらくはその男性と一緒に遊んだり、という流れで男女の関係を持ったそうです(後輩の女の子は遊びではなく、本気だったそうです)
その時点で、その男は前の彼女の事を諦めていないまま僕の後輩の女の子と遊んでいたようで、関係を持った後すぐに「俺はもう一度前の彼女と元に戻れるように頑張る」とその子に直接話して振ったそうです。「縁を切るにしても好意を持って関係を持った女の子にそんな事を言うなんて!」と、僕はその話を聞いている時に心の底から憎しみが湧きました。はっきり言って身体目当てにしか思えませんでした。
そして、近頃その後輩の女の子に彼氏のような関係の男性が出来たようなのですが、どうやらその男のようなのです!僕が以前にその男に嫌悪感を露わにしたせいか?前はそういう事もよく話してくれた後輩の女の子も今回は全く話してくれません。僕は嫌な予感が現実では無い事、単なる僕の考え過ぎだった、という事だけを祈っていますが…。
そして今回の件で、僕はその後輩の女の子を単純に「かわいい後輩」としてではなく、1人の女性として好意を持っている自分に気付きました。今までは「後輩の女の子を好きになってはいけない」と自分の中に変なルールを作って自分の気持ちに嘘を付いていたんだと思います。いつか後輩の女の子に彼氏が出来るという事は受け入れないといけない、とは思っていますが、僕はその男だけは絶対に許せないし、そんな男はまたいつか絶対に後輩の女の子を裏切ると思っています。
後輩の女の子にしても、突然フラれた事に対する悔しさから意地になってその男を奪い返そう!という感情が高まっているだけような気がします(とても負けず嫌いな性格なので…)
(特に女性の)みなさんはそんな男が僕の後輩の女の子を幸せに出来ると思いますか?それと、そういった事はよくある事なのでしょうか?僕が今まで聞いた恋愛関係の話では飛び抜けてひどい話でした。しかもその被害者がとても親しい後輩の女の子だなんて…。
残念な事に僕の周りにはそういう事を相談出来る女性がいません。正直、自分が気付いてしまった後輩の女の子への好意と、その子が付き合っているのが以前のひどい男なのではないか?という不安で冷静になれません。僕はどうすればよいのでしょうか?その男の事を後輩の女の子に聞いてもいいのでしょうか?付き合い始めたばかりのこんな時期に僕の好意を伝えるのはマズイでしょうか?嫌がられるでしょうか?
現時点で、僕は実らない恋にしてもいつか自分の気持ちを伝えたいとは思っています。ただ、そのタイミングが分かりません。僕の気持ちが伝わらないにしても、その事で今までの親しい関係が崩れるのは嫌なのです。でも自分が好きな人に嘘の感情で接しているのはとても辛いですし、とても矛盾している気がします…。
みなさんのアドバイス、どうぞよろしくお願いします!

はじめまして。僕が親しくしている後輩の女の子の事で投稿させて頂きます。
1年程前に友人の紹介である男性を紹介してもらった後輩の女の子はしばらくはその男性と一緒に遊んだり、という流れで男女の関係を持ったそうです(後輩の女の子は遊びではなく、本気だったそうです)
その時点で、その男は前の彼女の事を諦めていないまま僕の後輩の女の子と遊んでいたようで、関係を持った後すぐに「俺はもう一度前の彼女と元に戻れるように頑張る」とその子に直接話して振ったそうです。「縁を切るにしても好意を持...続きを読む

Aベストアンサー

>みなさんはそんな男が僕の後輩の女の子を幸せに出来ると思いますか?それと、そういった事はよくある事なのでしょうか?
その彼がその子を幸せにできるかどうかはわかりませんが、はっきりいって普通じゃないですね。
その彼の神経疑います。

>付き合い始めたばかりのこんな時期に僕の好意を伝えるのはマズイでしょうか?嫌がられるでしょうか?
今、その子はその男に夢中でしょう。
そんな時期に、貴方の好意を伝えてもマイナスになることはあっても、プラスになることは考えられません。

貴方が彼女を好きなら、辛いかもしれませんが、しばらくは、その子とその男の関係を見守ることでしょう。
彼女もつきあっているうちに、その男のひどさがわかるかもしれません。
今は、彼女はわかっていませんし、貴方がそのことを言っても理解できないでしょう。

今は、彼女の良き相談相手として、彼女との良い関係を続けていくことでしょう。
そうすれば、彼女が貴方の良さに気づいてくれ、貴方との関係に変化が出てくるかもしれません。
いずれにしろ、今、貴方の気持ちを伝えるのは避けるべきだと思います。

>みなさんはそんな男が僕の後輩の女の子を幸せに出来ると思いますか?それと、そういった事はよくある事なのでしょうか?
その彼がその子を幸せにできるかどうかはわかりませんが、はっきりいって普通じゃないですね。
その彼の神経疑います。

>付き合い始めたばかりのこんな時期に僕の好意を伝えるのはマズイでしょうか?嫌がられるでしょうか?
今、その子はその男に夢中でしょう。
そんな時期に、貴方の好意を伝えてもマイナスになることはあっても、プラスになることは考えられません。

貴方が彼...続きを読む

Q一度恋愛関係を求めると友達に戻れない?

女性の気持ちが分かりません。
半年ほど友達として仲良くやってきた女友達がいました。
前から好意だけは伝えており、この夏思い切って恋人になってほしいと告白しましたが、失敗した。そしてなぜかその後話も聞いてくれなくなり、音信不通になってしまいました。。。。私としては、恋人にはならなくてもただの友達としての付き合いを続けたいと思っているのですがそれは女性としては無理なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。コメント有り難うございました。

>失敗した。そしてなぜかその後話も聞いてくれなくなり、音信不通になってしまいました。。。。

失敗の後、急に「プイッ」と一切の関わりがなくなったのか。
それとも急ではなく、1回2回の会話はあったのか。

前者ですと、ちと急で、あなたにとってはキツイですね。
ただ後者は、やりとりしてるうち、相手がキツくなった可能性が大だと思います。

たとえばですね
あなたが中小企業の社長さんで、リストラのため
ある社員を解雇せざるを得なかったとしましょう。
「また縁があったら」「顔も見せてくれ」等々別れを惜しむ言葉があるかもしれません。

でも、翌日からまた変わりなく職場の休憩室に遊びに来ちゃったら、どうですか。
仕事仲間だった時と同じノリでは、関われませんよね。
ましてや、解雇して罪悪感みたいなものがある。
あなたにはその状況はキツいんじゃないかと思う。

相手が嫌いってわけじゃないけど、無視せざるを得ないとか
距離を取りたくなるのって
これに近い場合だと思います。

決して相手が冷たい人間だとも断定できないし
あなたの告白自体が、悪かった、とも限らないんですよ。
どうしようもない1つのパターン、だと思います。

No.1です。コメント有り難うございました。

>失敗した。そしてなぜかその後話も聞いてくれなくなり、音信不通になってしまいました。。。。

失敗の後、急に「プイッ」と一切の関わりがなくなったのか。
それとも急ではなく、1回2回の会話はあったのか。

前者ですと、ちと急で、あなたにとってはキツイですね。
ただ後者は、やりとりしてるうち、相手がキツくなった可能性が大だと思います。

たとえばですね
あなたが中小企業の社長さんで、リストラのため
ある社員を解雇せざるを得なかったと...続きを読む

Q一度振られたけれど‥関係を好転させたい

こんばんは。
大学生の男です。
長いですがお願いします!

結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。

(振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、恋愛がかなり負担の大きいものと考えていて簡単には踏み出せないようです。振られた時にお互いの恋愛に対する考えを4時間も話し合うくらいで、仲は良いです。

彼女は恋愛に慎重になっているから、今は下手に押すことはしないでゆっくり待って見守っている状態です。
サークルではちょこちょこ話したりしていますが、メールはしていません。
(向こうから話しかけてくれることもありますが、お互いなんとなくぎこちない感じは残ってます。。)

彼女も前よりずいぶんサークルになじんで楽しそうです。(前よりは余裕が出てきた?)
振られてから3カ月がたちましたが僕はまだ彼女が好きです。

とりあえずまもなく来る彼女の誕生日にメールしようと思っていて、それをひとつのきっかけにしたいと思ってます。
やはりメールなり電話なりがないとなかなか距離は縮まらないかなと思いまして。

そこで、スカイプに軽く誘ってみるのはどうだと思いますか?
以前スカイプの話題が出たこともあるので、「スカイプ始めたんだけどちょっと雑談しない?」くらいに。
あとスカイプに限らず距離を縮めるいい方法があったら教えて下さい!
それとも彼女の負担になるからやめたほうがいいんでしょうか?
(でもこのままじゃ何も変わらない気がしてます。。)

アドバイスお願いします!

こんばんは。
大学生の男です。
長いですがお願いします!

結構いい感じで進んでいたのですが、サークルの後輩の女の子(1年生)に振られてしまいました。

(振られた理由)今はそういう状態じゃない。やっと大学に慣れてきたばかり(8月時点)で、充実していて、それだけで精いっぱい。あと、彼女は過去のトラウマから、付き合う前に相手の全部を知りたいとか、完全にお互いの気持ちが五分五分じゃないと駄目と考え、少し恋愛に臆病になっているようです。僕のことは話しやすくて好きだと言ってくれましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

まず「恋愛に臆病になっている」なんてコトを真に受けちゃダメですよ。
厳しく申しますが、要は優しく『フラれた』だけですから。

仮に彼女の理想の男性に告白されたら、臆病も吹っ飛ぶのが女性ですからね。
恋愛に関しては、男の方が遥かに夢想家・理想家で、女性の方が遥かに現実主義者です。
その本性を隠す様に、それぞれ行動や言動は逆になるんです。

とは言え、恋愛を成就させたいなら、距離を縮めなきゃ話しにならないと言うのは正論です。
スカイプに誘うなどはアリでしょう。

ただ、上述の「優しく」の部分を真に受けると、実際には「彼女の負担」なんて生易しいモノじゃありません。
質問者さんは、彼女から「空気が読めない人」「しつこい人」「未練がましい」「キモい」などと思われてしまいます。
万一にも、そんな風に思われてはいけません。
「一度フラれた」と言う現実の方をシビアに見つめて、判断・行動をするべきです。

女性の恋愛の本性は、上述の通り現実的で冷徹ながら、一方では感覚的でもあります。
たとえば、自分は何度もフラれたのに、最終的には客観的に明らかに自分より劣る様な男と付き合ったりする場合も珍しくありません。
これには女性の心情やタイミング、好みや相性などの問題もあるのですが、とにかく女性が「一度フッた男」を愛すると言う可能性は、かなり低下してしまいます。

その部分を甘く考えたら、成就する可能性がある恋愛も、ブチ壊してしまいます。

ここまでが現状認識(全体)で、ここからは肝心の具体策。
フラれた男にはチャンスが無いとすれば、逆に言うと、一度フラれた場合、ガラっと別キャラになれば良いんです。
前回、真剣に告白したら、今後はチャラく気軽に何度も口説いてみたり、あるいは全く興味を失ったフリをして、妙に元気に振る舞ったり、逆に落ち込んでみたり・・・。

それらを組み合わせてみたりしても良いですヨ。
チヤホヤしておいて、急に他の女性に急接近などすれば、彼女の気持ちは乱れるかも知れません。
「何よ!私に告白しておいて・・」なんて思われたら、ソレが良いんです。

恋愛において一番困るのは、相手の無関心です。
だから彼女がついつい意識してしまう人になりましょう。
彼女が家で一人の時などに、質問者さんのコトを考えてくれたら、ソレがベスト。
質問者さんも、彼女のコトを考えて一番切ないのは、一人で家に居る夜などでしょ?
一人で居る時、「意識してしまう人」になれれば、半分(以上)は恋は実ります。

今の状態で、「スカイプでもする?」って誘っても、フラれた続きでしか無い可能性が高いと思いますよ。
誘うなら、1~2週間で良いからキャラを変えて、彼女に「アレ?」って思わせてからの方が良いです。
キャラを変えるって言っても、そんなに難しく有りません。
元気を装うとか、大人しくするとか、意識するだけで良いです。

「最近の先輩は、ちょっと張り切ってますよね?」なんて言われたら、「うん。〇〇ちゃんにフラれたから、カラ元気でガンバってるかもネ!」なんて感じで、冗談っぽく少しタネあかしして、一転真顔で「ところで、ちょっとだけスカイプで相談に乗ってくれる?」なんて言う方が、女性は釣れると思いますヨ。

恋愛も人間関係も、突き詰めたら心理戦です。
心理戦では、相手の感情を揺さぶった方が勝ちます。
「敵を知り己を知れば、百戦危うからず」です。
現状を良く分析して、相手を揺さぶる作戦を立てて下さいネ。

まず「恋愛に臆病になっている」なんてコトを真に受けちゃダメですよ。
厳しく申しますが、要は優しく『フラれた』だけですから。

仮に彼女の理想の男性に告白されたら、臆病も吹っ飛ぶのが女性ですからね。
恋愛に関しては、男の方が遥かに夢想家・理想家で、女性の方が遥かに現実主義者です。
その本性を隠す様に、それぞれ行動や言動は逆になるんです。

とは言え、恋愛を成就させたいなら、距離を縮めなきゃ話しにならないと言うのは正論です。
スカイプに誘うなどはアリでしょう。

ただ、上述の「優しく」...続きを読む

Q男性の方に質問です●●●絶対彼女にはならない好きな女性と友達関係を続けられますか?

男性の方に質問です。
数分前に投稿したタイトルと『今は』『絶対』が異なる質問です。
まとめて一度にお尋ねすれば良かったのですが、慌てて両方立てました。

『絶対彼女にはならない好きな女性と友達関係を続けられますか?』


ご意見、宜しくお願い致します。
ありがとうございます。

Aベストアンサー

続けません。
続けるなら「好き」をやめます。

※この質問だけ読めば普通、
「あなたが恋愛感情を抱いている女性が絶対彼女にならないとしても友達関係を続けられますか?」
と取りますが、人によってはそうは取ってくれません。
※この質問に至った経緯が分からないと捉え方にバラツキが出ます。
※また、既婚者の方には独身だったらという仮定で回答して戴いたらいかがでしょうか?
※もちろん相手の女性も独身ですよね?


人気Q&Aランキング