dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳です。
ずっと高校の頃から好きな学校の先生が居ます。

7歳上で、卒業してからも連絡をしばしばとっています。
その先生は、私以外と連絡をとっていないみたいで連絡先も私としか交換していなかったみたいです。

先生は忙しいみたいで1度しか食事に行っていません。

しかし向こうから連絡が来る時もあるし、連絡すると反応してくれるし、昨年私の趣味を伝えたら、その時から同じ趣味をし始めたみたいで連絡取るといつも「この前○○行った」と、関連した話題を出してくれます。

こんな感じですが私もいい年になってきたため、ここらで気持ち整理をしようと思い、まず気持ちを確かめるために「ホントに好きか確かめる診断」みたいなやつを複数やってみたのですが「その人が女の人と遊んでいると嫉妬する」みたいな項目で、イラッとするけど、悲しくてどこかでホッとしてる自分もいることに気づきました。

これは、好きじゃなくなってきているということなのでしょうか。

ちなみに、ほかの項目(LINEの返信きになる、ふとした時に相手を考える等)は当てはまっていました。

また、そこそこ仲良くて、彼女がいない人なのに諦めたい時の片思いの諦め方も教えていただけると幸いです。

長くなり申し訳ないです。どうぞ様々な方の回答をお待ちしております。
(ガラスのハートなので誹謗中傷は出来るだけ控えていただけると助かります。)

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

確かめる診断で


「その人が女の人と遊んでいると嫉妬する」
と想像するだけだからホッとするのだと思います。

リアルに他の子と連絡取っててラブラブなことが分かった時はそうならないでしょう。

「ずっと高校の頃から好きな学校の先生が居ます。」が本心かと思います。

片思いを諦める必要はないです。
大切な気持ちですので。

彼女もいないし、連絡は取り合えてるし、同じ趣味を始めてくれるし、いい感じだとは思います。

気持ちに整理をつけて片思いを終わらせたいのであれば、先生に一度告白してみるのもありです。
気持ちを抑えて終わらせるのではなく、彼に真相を聞いてはっきりさせましょう。

意外と彼も好意を持ってたけど、さすがに元生徒には手を出せないとためらっているだけかもしれませんので。
    • good
    • 1

好きかもですけど先生だから敷居が高いから諦めようとしてるみたいな

    • good
    • 1

察するに、先生は早く貴方からの直接的な愛の言葉と行為を求めているのに、いつまでもはっきりしない貴方に、半分諦めの心になっているんじゃないですか?


告白し、早く抱いてしまいなさい。そういう大胆なことも時には重要ですよ。
    • good
    • 2

片思いから卒業したいという事ですね^ ^


先生への片思い。
自分の心の声を聞いてみましょう^ ^
どんな人を好きになりたい?
どんな人と一緒にいたい?
結婚するなら?何が1番大切?
恋愛に卒業式はありません。ただ、出会いと別れが背中合わせにあるだけ。
諦めたいなら、次の恋に行きたいなら、そうお相手にお伝えしてみましょ。
あなたが好きになった方です。きっと、背中を押してくださいますよ。
    • good
    • 1

その人と一緒にいて別れが辛い、別の女性と付き合ったら素直によろこべない。


↑私的にはこれが当てはまれば好きという認識です!
本当に気持ちを確かめないのであれば1度電話したり直接会えるなら会ってみたらどうでしょうか?
ドキドキしたり変に意識したりするのであればもう好きなんじゃないかなとおもいます。

自分の気持ちがわからない時は行動をして
確かめた方がスッキリするとおもいます(`・ω・)bグッ!
    • good
    • 1

そのなんちゃら診断とやらでますます自分の気持ちが分からなくなるようなら、ここに質問するのは輪をかけて逆効果。



真摯に自分自身と向き合うしかないと思います。
    • good
    • 1

ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!