プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にさせていただいた質問から。。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9152717.html

自分に自信がある人を見極めるコツはなんでしょう?

A 回答 (2件)

自信が有る人は自信が有る事を前提にした言動をします。


自身が有るか無いかは本人は知っていますから。
なので自信が無いけど有るフリをしている人は
自信が無い事が前提で自信が有る様な言葉を使います。
難しい様ですが人の心理って結構言葉に出てますよ。

>私が揺るぎない自信を持っていたら見極める事ができるんですが…
あたし自身、自分に自信がないのです。

これが答えですよね。
あなたが自信を持っていれば自信を持っているという事は
どういう事か解かりますから、そういう人の心理も解かる。
嘘を見抜くには自分が嘘を付かない様にする事で
嘘を付かない人の心理を知る。
そうすれば見分ける事が出来る。
そんな感じです。

もう少し簡単にすると、相手の目を見ながら
話すと分かります。
    • good
    • 0

たくさんの人を幸せにできてる人のことでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!