プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、合コンやら婚活パーティーに度々参加しています。25歳女です。
婚活パーティーは今まで一人で参加していました。
しかし、同じように婚活してる友達が、「○○ちゃん(私)と一緒に行きたい。一人で行けないから誘ってほしい。」みたいなことを言ってきたので、こないだその子と一緒に婚活パーティーへ行きました。

元々その子は顔が可愛いので、合コンでも何人もの男性から連絡先を聞かれたりするタイプの子です。
一方の私は全然モテません。
なので正直その子とは婚活パーティーに行きたくありませんでした。
その子は顔は可愛いけれど理想がかなり高く、イケメンじゃないと嫌とかそういう感じの子なのでなかなか彼氏ができないみたいですし、出会いもないそうなので仕方なく婚活パーティーに一緒に連れて行きました。

案の定その子は婚活パーティーでもモテまくりで、その時の男性の参加人数は12人くらいだったんですが9人くらいから連絡先のカードをもらってました。私は一人でした。
私が良いなと思った人はその子も良いなと思ってたみたいですし、連絡先のカードももらってました。
確かに可愛い子がモテるのはもちろん分かっているんですけどかなりイライラします。
悔しくてたまりません。
でもその子は友達の中でいちばん仲良いので大切な存在ではあります。
その子に「邪魔しないから絶対また誘って」と言われてしまいました。その子と一緒に婚活パーティーに行きたくないですが、その子も出会いがない〜と嘆いているので誘ってあげないと可哀想なのかなと思ってしまったりもします。
でも私はその子と参加すると絶対イライラしてしまい、自分が惨めになってしまうのでこれまで通り一人で参加したいです。
こういう場合どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは、アラサーの女です。



誘わなくていいと思いますよ。
結婚なんて人生の一大事、友達に気を使っていたり、
(その友達も)「一人じゃ行けない」なんて言っている場合じゃないと思いますよ。
「出会いがない」ってぼやいているのなら、その彼女は自分でどんどん出会いを探すべき。
他人頼みなのはよくないと思います。
あなたがどうこうしてあげようと思わなくても大丈夫。
どこに参加する、参加したなど、いちいち報告する必要もないでしょう。

でも「誘って」と言われた手前、気になるようなら、
5回に一回くらい、適当なものに誘ったらどうでしょう。

私はあまり詳しくありませんが、
友達同士で参加する街コン系のものとか、
合コンっぽいただの飲み会とか。

または、はっきりと、
「私は一人のほうが参加しやすいから、ごめんね」
「このサイトに情報出てるから、自分で行って」とはっきり言うのもありかと思いますよ。
    • good
    • 7

>こういう場合どうしたら良いでしょうか?



中身のない仲良しごっこはやめる。
    • good
    • 5

そうですね~、その可愛い友達の引き立て役のようになってますね。

別に一緒に行くことはないでしょう。「なんか惨め」なんて思っていると、表情も暗くなるし。そういう場では、やっぱり外見から入ってしまうのでね。正直に「一緒に行っても○○ちゃんの引き立て役になっちゃうから」って言ってみては?「そんなことないよ~」って言うでしょうけど、実際そうじゃん!ですよねぇ。貴方には貴方の良さがあるので(優しいですよね)、それを自信をもってアピールできるように頑張ってください。容姿云々はともかく女性25歳は人生で一番美しい時期ですよ。
    • good
    • 5

お、いいですねー



人寄席パンダが居るって事は、人を容姿だけで判断する人が判るわけですから、その中からそうじゃない人を選べるってわけですよ、前回も一人居たわけですし。

人は第一印象が大事ですが、付き合ってみれば、そんなのは3日で飽きますから、そこから大事なのは物の考え方だし、知識や教養だったり、他の事で、それで共有できる人と出会えるかどうかですから

そりゃまあ、彼女だけもてるので嫌な気持ちになりますが、裏を返せば、そー言う事ですし

○○ちゃんは、容姿という上辺だけのおつきあいの男性としか付き合ってこれなかったから、美貌があるのにこれまで結婚できなかったと言う事に彼女が気付く前に、彼を見つけてしまいましょう。

(^^)v
    • good
    • 2

婚活は、40代のカップルだと成功しやすいですが、20代や30代は成功しにくいというデータがあります。

    • good
    • 1

彼女は9人から連絡先カードをもらえても、その中に気に入る誰かがいることはなく、また次いくのですね。


イケメン目当てでそうしたパーティ通っても良い物件はありませんよ・・・と彼女に忠告しておきましょう。

女あさりにくるナンパ男ならくるでしょう。
実社会では信頼されていない いい女がよってこないカス男がやってきてイケメン目当ての見かけカワイイ女の子をつまみ食いしにきます。
中身もいい男のイケメン君は、婚活パーティなんてとなくても実社会でいくらも可愛くて育ちの良い女性と出会っています。

そうした婚活パーティに来る本当の優良物件は、イケメンじゃないけど誠実なちゃんとした男性なんですけど、そうした男はパーティにくる可愛い女の子に目がくらみ、カードを渡すけど、かわいい女の子はイケメンカス男に目がくらみ・・・そういうしくみで、みんなパーティ参加を繰り返し、儲かるのは業者さんだけ・・・

ま、そうはいっても家にいたら出会いもないわけで、出向くことはいいと思いますよ。
ちゃんとした男性にいつかは出会えるかもしれません。
だけど・・・婚活は友達と一緒にいってはいけません。
あなたをいいと思ってくれた男性が現れた時、友人さんは邪魔です。
邪魔しないからって言いますけど、どうしたって邪魔なんです。
女友達とつるんでいる女性によってきませんよ。
だけど、彼女はいい男を見つけたら、さっさとあなたをおいていきます。
自分だけ一人になりたくはないのです。
パーティの行きかえり一人でいたくないのです。

本気の婚活パーティは一人で行き、男性と二人でか、一人で帰るものです。
    • good
    • 8

2、3回だけ一緒に行ってあげて、勝手が分かってきたら、一人で行ってもらえばいかがでしょうか。



一人で行けるようにレクチャーしてあげれば良いかと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!