アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ジャニーズ系の話題が凄いことになっているようですけれど、
実際にはあのような顔立ちの俳優さんはいつごろから現れたのか気になっています。
出来れば戦後に活躍された俳優さんで最近の人にもカッコいい、ジャニーズ風と感じられるような俳優さんでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございます。
    追加ですが、歌を本業としていない普通の映画俳優でも構いません。

      補足日時:2016/01/18 20:56

A 回答 (5件)

三船敏郎

    • good
    • 0

ジャニーズは私の子どもの頃人気がありました。

その前はスリーファンキーズだと思います。
戦前にもいい男で人気があった歌手もいたとは思いますが、マスコミの話題になることは無かったようです。それよりも映画俳優が人気があったと思います。
    • good
    • 0

たぶん江戸時代の歌舞伎役者だろうと思うのだが、最初に二枚目に書かれた役者さんの名前までは分からない。



※美男を示す「二枚目」とは歌舞伎の看板の一枚目に「主役」、二枚目に「美男」、三枚目に「道化」の役者さんの名前が書かれたことが由来。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

戦後では、舟木一夫、橋幸夫、里見浩太朗などがそうです。


余談ですが、GHQが3S政策の一環として立ち上げたのがジャニーズ事務所です。もちろん社長のジャニー北川はアメリカCIAの工作員です。ジャニーズは今も、政治に無関心な上っ面だけを気にする婦女子たちを量産し続けています。あまり書くと、検閲にひっかかるので、このへんで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!