アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ご相談させてください。
私は26才の男性です。

3年近く仲良くさせてもらっているとある接客業の女性がいます(職種はふせますが、いかがわしい店ではないです、念のため)。
お店に内緒でlineつながりであり(当然ながらお店のルール上許されることではない。僕がお願いしてlineつながりになりました)、お店の中では互いによく話すほうだし、lineにおいてもたまにトークしたりする間柄です。
向こうは仲のいいお客さんぐらいにしか思っていないと思うけど、僕はほのかに好意を抱いています。
先日相手の仕事終わりに思い切って食事に誘うと思い、店の入り口付近で待っていました(今思うとこれが後悔…)。
食事に誘ったら、OKしてくれたので、そのまま一緒に歩き、少し離れたバーへ行きました。

ところが、後日相手から「一緒に歩いていたのが、他のスタッフに見られたみたい。次回店に来たら注意されるかもしれないけど、気にしないでスルーして」とlineが来ました。
そのlineを受けてすごく後悔しています。僕も店員さんから見るとNGなこととわかっていながらも、誘ったこと。さらには、店の入り口付近で出待ちしていたこと。相手の迷惑を考えず行動してしまいました。お店側にも迷惑をかけてしまったことと思います。

すぐに「迷惑かけてごめんなさい。君は大丈夫かな…?」とlineメッセージを送ったのですが、3日たっても未読のまま。ブロックはされている様子はないです(ネットによくあるブロックされていないかの確認の仕方をやった結果です)。でも今までは長くても2時間程度で返信のメールをくれていたので…

今はそのお店に行けない状態です。でも今は何とかして謝りたい気持ちが強いのです。相手がやめさせられていないか、なにか罰金とか処分がおりていないかが心配です。
そこで、僕はどういう行動をとればいいでしょうか?
1.早く店に行き、面と向かって謝る(もちろんまわりに注意しながらも)
2.早くlineでもう一度謝りのメールを入れる(少し長めでも自分なりの誠意をこめて)
3.lineで、メールではなく通話で。
4.もう少し間をおいてから、1〜3のどれかの行動に移る。
5.その他

余談ですが、その人は4月から別のお店に移るので、今のお店は3月いっぱいなんです。どこに行くかもlineで教えてもらっていたので、なにか行動するタイミングとしてはその時がいいのでしょうか?

接客業の方や女性の方からも意見をいただけたらうれしいです。

女々しい質問でお恥ずかしいですが、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

元アパレル販売員です。


やっぱり良く来てくれるお客さんだった上に、出待ちまでされて断れなかったんでしょうね。
それが同性ならまだしも異性ましてや2人きり?なら本当に店長等に注意されたのかもしれません。
貴方が心配してるような辞めさせられたり、罰金を払わされたりは無く、口頭注意くらいだと思うのでご心配なく。
でも、これ以上相手に迷惑かけたくないのであればLINEで謝るだけにしてもう暫くお店には行かない事ですね。
一歩間違うとストーカーになってしまう行為でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
たった今、相手からlineが来て、「気にしないで。風邪で寝込んでいたから返信遅れた。」と来ました。またやりとりできるようになりました。
すごくホットしたしうれしかったです。出待ちのことは本当に反省します。

お礼日時:2016/01/21 01:58

男ですが、、、



相手によく思われたいなら、#5その他、向こうが何か言ってくるまでもう何もしないです。

line未読で返事ないのが彼女からの返事なので、自分から距離を詰めようとするほど嫌がられていくだけの気がします。でも何か行動してしまうのでしょうし、その方が結局吹っ切れるのも早いかもしれません。

大丈夫じゃないのは彼女ではなくあなたです。が、幸に恵まれると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
たった今、相手からlineが来て、「気にしないで。風邪で寝込んでいたから返信遅れた。」と来ました。
すごくホットしたしうれしかったです。出待ちのことは本当に反省します。

お礼日時:2016/01/21 01:57

思うままに生きろよ。

世も末だしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!