アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の男です。ニキビができてます。高校生のうちは、洗顔だけで、大丈夫ですか?洗顔だけでニキビはなおるの?ニキビの薬は塗ったがいいの??それとも塗らないで大丈夫?高校生です!回答おねがいします、

A 回答 (8件)

ニキビは年を取ると出なくなりますが、今ひどいのであれば洗顔してから薬を塗ったほうがいいです

    • good
    • 0

学校に洗顔フォームを持ち込んで


洗うのはどうでしょうか。
タオルは常備です。

古いので、親に潰されました。
プチッとしてドピュと脂質がでます。
ゴマの様な物が詰まっています。
富士山のように山頂が白いと
    • good
    • 0

私は女ですが・・・。



ニキビは洗顔だけだと治すのは難しいと思います。
私は夜にいつもニキビ専用の洗顔フォームで洗って、セットで買った化粧水とかミルクも寝る前に塗っていました。
洗顔フォームは薬局で売ってますよ。

気をつけていることは、
・早く寝る
・バランスよく食事をとる
・タオルは清潔なものを使う
・絶対にニキビは潰さない(跡が残るので)
・ニキビに髪の毛が、かからないようにする
・根気よくニキビの治療を続ける
などです。

あまりにニキビが酷ければ、皮膚科へ行ってください。
薬局のものに比べて強力な薬が貰えると思います。

ニキビはしつこいものなので、頑張って治してください。
    • good
    • 0

私は女ですが・・・。



ニキビは洗顔だけだと治すのは難しいと思います。
私は夜にいつもニキビ専用の洗顔フォームで洗って、セットで買った化粧水とかミルクも寝る前に塗っていました。
洗顔フォームは薬局で売ってますよ。

気をつけていることは、
・早く寝る
・バランスよく食事をとる
・タオルは清潔なものを使う
・絶対にニキビは潰さない(跡が残るので)
・ニキビに髪の毛が、かからないようにする
・根気よくニキビの治療を続ける
などです。

あまりにニキビが酷ければ、皮膚科へ行ってください。
薬局のものに比べて強力な薬が貰えると思います。

ニキビはしつこいものなので、頑張って治してください。
    • good
    • 1

皮膚科が一番いいよ。

安いし、大量にくれるし、効果抜群だし!
    • good
    • 0

ニキビは炎症です。


種類がいくつかあって、それぞれ対応方法が違います。
気になるのなら病院に行きましょう。
最も確実です。
    • good
    • 0

ニキビは薬では治りません。


常に清潔になるよう心掛けましょう。
    • good
    • 0

思春期ニキビですね。


ニキビを治したい時に洗顔だけというのは絶対にダメです。

男でも保湿は絶対にしてください。
化粧水と美容液か乳液を使って保湿をします。

ただ、思春期だと成長ホルモンが皮脂腺を刺激して、皮脂(テカテカするやつ)を出してしまうので、1日2回の洗顔はしてください。
2回以上は絶対にやらないでください。

それと、洗顔するときは絶対によく泡立ててから洗顔をしましょう。
手が肌に触れながら、洗顔してしまうとそれが刺激になったり、ニキビが潰れてニキビ跡になったりします。

今の年齢的は、どうしてもニキビが出来やすくなるから辛いですよね。
ニキビを治すのも大切ですが、焦ってニキビを潰さないようにしてください!
ニキビ跡になってしまうと、ニキビの数倍くらいは治るのに時間がかかります。

最悪、美容クリニックに行かないと治らないということにもなるので、ニキビ跡にはしないようにしてください。


参考URL

日本皮膚科学会ニキビQ&A
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa3/index.html

ニキソンによるニキビの治し方講座
http://http//cosme-skincare.net/nikison/


この辺りを参考にしつつ、ニキビを治してみてください!
頑張っていきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!