アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室について


美容師歴5年のものです。
近々お店のキャンペーンを考えています。
皆さんはどのようなキャンペーン又はサービスがあったら行ってみたい!!嬉しいなと思いますか?
またどのようなお店なら行ってみたいと思いますか?
意見があればお願いします。

A 回答 (3件)

私は毎月、カットとカラーをしています。


毎月のことなので、カラーやカットの割引きがあったら凄く嬉しいです。

好きな店は美容師さんが2〜3人位のこじんまりした美容室が好きです。

そして、あまり個人的なコトをいろいろ聞いてこない美容師さんがよいです。
たまに「お勤めはどこなんですか?」「お住まいは何町ですか」みたいなこと聞かれますが、イヤです。
なので、新聞に載ってるニュースや話題くらいは勉強してほしいです。そうすれば、当たり障りない話題で会話もできますから。
あと、宗教の悪口もNG。
前に創○○会の悪口をペラペラ言う美容師さんにあたりびっくりしました。
美容室を選ぶ基準は、美容師さんの腕だけでなく、あまり馴れ馴れしくない雰囲気であること、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話す内容はお客様が不快にならない様にしないとダメですね(>_<)
友だちとの会話でさえ悪口とかは気分悪いですもんね(。>人<)

お礼日時:2016/01/27 21:28

初めてのお客様を呼びたいのであれば、私であれば単純に安いのが良いかと...


美容師さん選びは切ってもらわなければ分からない!怖いです!
高いから気に入るか??それも分からない
まず1回試しにやってもらって気に入ったら通うって感じなので、何処でもやってるかもしれませんが初回安い 、ですかね。
あとは美容師さんお薦めのシャンプーセットプレゼントとか?!大きなボトルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに初めてのお店は緊張しますよね(。>人<)
初回サービスも必要ですね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*ゞ

お礼日時:2016/01/27 21:22

元美容師を20年していた者です。



やはり最初のきっかけは 料金ではないでしょうか。

サービスについては いくつかの選択肢を提示するほうが
お客様にとってはいいと思います。
例えば 
トリートメントサービス。
ハンドマッサージサービス。
ヘッドスパサービス。
お時間がなく 上記サービスを受けられない方には
シャンプー・トリートメントセットプレゼント
(メーカーから お試し用小袋などをいれて)
スケルトンブラシプレゼント。
ダッカールプレゼント。
などとすると 不公平感がなくいいと思います。

お客様はこちらが思うより ずっと要望を我慢されていることがおおいので
お客様が気を使わず 自分のペースを守れる方法じゃないと
サービスの押し売りになりますからね^^

後は 新規のお客様などで気に入ってくれたなって感触がある
お客様(特にカラーの方に有効)には
本日の内容は記録に残しておきますので 安心してください^^ と
伝えると 「前と同じ」というだけで この状態になると安心していただけますよ。

あと 待たせているお客様に たまに「もう少しお待ちくださいね」とか
「さむくないですか?」と声をかけることで 忘れてませんよという
アピールになりお客様は安心します。通常待合で声かけられることないですからね^^

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
サービスの選択が出来るのはいいですね☆
それと細やかな接客は大事だなと思います(*^^*)
参考にさせていただきます*\(^o^)/*

お礼日時:2016/01/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!