電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ店の換金率についてなんですが、私の行くパチンコ店の換金率が低いのではないか?と思い質問しています。今はどこでも等価交換のパチンコ店が多いなか、そのパチンコ店は4円パチンコで1750玉で5000円、1円パチンコで1400玉で1000円という感じです。この換金率で営業しても問題ないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

換金率を見るときは、貸出単価と両替単価が必要です。


また、換金率が高いところは出し渋り、
それが低いところは出やすくなっているはずです。
そうしないと客が付かずにお店が営業できなくなります。

なお、東京都遊協では、2015/11/2より変更されています。
「金地金賞品の0・1グラム賞品を280発を下限」(それまでは250発)とした。ただし、金地金賞品の買取価格は変更せず。」

ただし、とあるお店では顧客の混乱を避けるため、貸し出し単価を上げて、「金地金賞品の0・1グラム賞品を250発」としているお店もあります。

パチンコは「お金を払って運試し」ぐらいの気持ちで楽しむことが肝要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
そうですね。運試しくらいの気持ちで楽しみたいと思います。

お礼日時:2016/01/24 18:45

換金率は、(名目上)パチンコ屋に関係ありません。


景品買取と言う業者が独自で行っており、その買取価格は自由に設定できます。
とは言え、地域の組合で同じような換金率を取り決めており、ほぼ同じ換金率が多いようです。

当方の地域でも、一部の交換所で85パーセント程の換金率で営業している所が有りましたが、最近になってすべてのお店で等価交換をやめ、85パーセント程度に変更したようです。
しかしすぐ隣の県では、ほぼすべてのお店が今でも等価交換を継続して居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 18:21

換金率の下限って聞いたことありませんが。



最近はあまり見ないけど、昔は2.5円というのが多かったなぁ。
逆に、今、東京都では等価交換は禁止のはず。

換金率が低ければ、普通は釘が良いはず。なので、その換金率に応じた打ち方をすれば
良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2016/01/24 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!