dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学、高校時代に嫌われていた過去がある人はいますか?いましたら体験談を聞かせていただきたいです。

今僕は嫌われているような気がする状態です。
話す人一人一人が僕を嫌っているような気がしてしまうんです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小学校でいじめられ、中学校でひきこもりになりました。


その後高校、社会に出ましたが嫌われる人には嫌われるしいじめられる人にはいじめられました。
現在もそうです。
要するにいくつになっても自分の味方が半分、敵か半分と思って生きていくしかないですよ。
    • good
    • 4

そりゃ~もう、さんざんな中高生生活でしたよ。

時が解決するという言葉がありますが、あれは嘘。大人になった今でも、あの頃の悔しさ、惨めさを思い出しますよ。
    • good
    • 3

嫌われていた、というか、1部の人達に実際にいじめられていました。


小学生の時は、男子にからかう程度のかわいらしい事はされていました。
中学生の時は、何人かの女子に無視されたり、陰口を言われていました。
高校生の時は、私を含めた仲が良いグループと、不良やギャル系のグループが対立していました。

ほとんどの理由は私の性格が暗くておとなしかったせいで、大人になって積極的な性格になってからは、いじめられることは無くなりました。

質問者様は、実際に何か悪口を言われたり、具体的に何かされた事はありますか?
もし何もなく、心の中で「嫌われているような気がする」と思っているだけなら、ただの思い込みや、考えすぎの可能性が高いと思います。

自分の事を嫌っていると思っている本人に直接聞いてみるのが1番早いかと思いますが、言いづらいなら、ご両親や、学校のカウンセラーに1度相談してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています