プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒歴史や過去を言いふらされてしまっています。
相談に乗って頂けないでしょうか。

20歳大学生です。
僕は中学生の頃にいじめを受けていました。イジメと言っても暴力や物が無くなるとかではなく、snsを使った攻撃が主でした。

僕は自分が周りに嫌われてるとも好かれてるとも、ましてや興味を持たれてると思わず生きてきたので、それが余計攻撃の対象となり得たのだと思います。
学年全体で100人少しですが、連絡先を持ってるのはたった3人と言った具合です。(笑)

これだけなら別によかったのですが僕は中学卒業後にとんでもない事をやらかしてしまいました。
もう五年前の話にはなりますが今でも人に指摘される(嫌味として)事もあるくらいです。

中学卒業後のある日、僕がイジメを受けていることを心配してくれてるAという異性とLINEをしていました。Aは相談するフリをして、そのトーク内容を拡散していたそうですが当時の僕はそれを知りませんでした。
Aは僕に下ネタを送って反応を楽しもうという話を身内ネタでしていたそうです。
内容としては大まかにですが性交渉に興味があるのか?という話を聞かれ、ホテルに行きたいな…という風なLINE が来ました。
その時、受け流すべきでした。しかし、Aが相談に乗ってくれていて少し想いを寄せていたこと、考えが幼かったこと、深夜テンションだったこと。
言い訳でしかないですが、僕も同じような性的なLINEをしてしまいました。
今思い返しても気持ちの悪い内容です。仮に今Twitterなどにその文面が乗ろうものなら何十万の拡散が目に見えるほど、気持ちの悪い内容でした。

エスカレートしてしまったのは僕です。
本当に今でも反省しています。
その日は事なきを得て、次の日の朝起きてハッとして謝り倒しました。Aも謝ってくれたのですがその時にはもう時遅し。

上手くトークを切り抜かれ拡散されてしまっていました。
つまり僕は突然sexをしたいと頼み込んだ男、というふうに拡散されてしまったわけです。
イジメを受けてタダでさえ周りの当たりが強い中、その様な出来事を起こしてしまったわけで。
気持ち悪がられるのは勿論のこと、卒業後にも関わらず嫌がらせはエスカレートしました。


もう終わってしまったことで5年も前のことです。
ただ、今とても恐れていることがあります。それは過去をまた掘り出されるのではないだろうか、、という心配です。
中学が同じだった子が高校入学後にその事を言いふらし高校入学当初に僕の名は悪名として知られていたという例があります。

だから考えすぎなのかもしれませんが、最近こんなことがありました。
Bという大学が同じ女の子がおり、僕はBのことが気になっていて、何回か友人グループで遊びに行ったりしていました。
そんなある日です。BのInstagramのストーリーに、僕と中学が同じでAと仲のいい子(C)が写っていました。

(※BとCが同じ高校らしいです)

それから、僕たちが集団で遊ぼうとなってもBは行きたくない、と言い始めるようになりました。
かなりショックではありましたが、Cと遊びに行った?くらいの日からどう見ても距離を置かれてました。

あくまで予想でしかないのですが、例えばBが大学で仲良い男の名前として僕を出した場合
「あいつまじで気持ち悪い、こんなLINEしてた」
と話されたのかな…と。。

杞憂であって欲しいですが5年経とうが話されるものは話されると思いますし、1度その様な経験をしている身からするとそれが1番有力なのかもしれないな…と思いまして。

ここで皆さんに伺いたいことがあります。

①発端は僕でないとしても、やらかしてしまった5年前の出来事はいつまで言われ続けるでしょうか。
②Bが仮にCに僕の名前を出したとして、そんな話をされている可能性は正直あると思いますか。
③②で話されていると仮定しますが、話されているとすると僕はBを諦めるべきでしょうか。その日から完全に距離を取られていてかなり厳しい状況にはあります。

反省はしているのですが、今は今なので今を必死に生きるのに必死です。
アドバイスや御意見頂けると助かります。お願いします。

A 回答 (4件)

うーん・・・人によると思いますが


私はそういう類の話を聞いた時”男子はエッチな生き物”と割り切っていたので過去に似たような同級生がいたけど、別に色眼鏡で見ることもなく、
偏見の目でも見なかったですよ。

正直ほんの少しだけ”えっ!あいつそんな馬鹿なこと言って…”と含み笑い程度はあったとは思いますが。。

それに5年も前のことでしょう。
もう時効じゃないかな^^?
それと、男も女もみんなエロです!
5年も前のことで下ネタも通じない清純ぶってる女子って
この先付き合っていってもささいなことで文句言われそうだし、
距離を置かれたのなら自分とは合わないと他の子探してはどうでしょう。

変な噂流されても上書きできる良い所を見てもらって、名誉挽回したほうが
自分のためになるかと思います。。
あまり気にするのもよくないですよ。
開き直って爽やかさを演出してください。
    • good
    • 2

噂話されてる可能性は大きいですね


で諦めるべきなのか?

諦められる程度の恋なら、諦めてくださいね

そもそも論で、距離を取られてるのか?
本当に都合が合わなくて、集団で遊べなくなったのか?
ここら辺がハッキリとしてないですもんね

質問者さんが意識してしまうような女性なら

特定の誰かと恋愛関係になってて
集団で遊ぶより
彼氏との時間を優先してる可能性はないでしょうか?
それか、他人には言いたくないような事情とかね

( ̄~ ̄;)

ここらで黒歴史についての見解もね重ねて話をするなら

質問者さん黒歴史って
確かにワナのような話でね
赤の他人が聞いたら、面白い話ですね

それを真実はこうだと、力説しても
赤の他人は面白い方を優先してて
真実よりも笑える話を優先してしまいますよ

思春期の男の子や女の子が
性に対して興味があるのは、何ら不思議な話ではなくて

噂では、突然、性的なを頼む変態てな切り抜きになってますもんね

でね

仮に質問者さんが
突然、性的な頼み込む変態だとして
それの相手をした女性って
想定すると、相手をした女性も変態てなことじゃないかな?

切り抜かれてる話を信じる人って
質問者さんだけ変態だと、思い込んでるとしたら
( ̄~ ̄;)ちょいと知恵が足りないとかってなりそうですね

質問者さんも二十歳になってるなら
冷静に考えてみてね

中学生や高校生って
やはり子供だと思えないですか?

大学生になってるなら
なおさら、大人の発想てなのを持ち合わせて

迂闊に話しに乗ってしまった
てな事より

子供と子供がやらかした些細なことだと
笑ってる方が無難だとおもいますよ

たぶん、質問者さんが30歳や40歳になったら

その黒歴史を酒の肴にできるようには
なるとおもうよ

質問者さんが社会にでて
職場の同僚なり先輩や後輩なりと
質問者さんって、どんな思春期をすごしてたの?
みたいな話題になって
「僕ですか、異性に急に性的なお願いをする変態でしたよ(笑)」

「マジか!ネタやろ!」

「ネタみたいな、もんなんですけど同級生の女の子とラインしてたら、そっちの話題に誘導されて、ついつい話し込んでたら」

「話し込んでたら?」Σ(゜Д゜)

「知らない間に、地元では急に性的なお願いをする変態だと(笑)噂されましたよ、恐いですね~怨まれる覚えはないんだけど」

なんか、笑いながら話したら!明るくて陽気なヤツに思えないでしょうか?

質問に書かれてるような、重たい暗いノリより
明るく、軽い変態さんを演じる方が

まわりからみて、どちらの方が
接しやすいだろうかと

性に興味は誰でもあって
そのため失敗することは、ちょいと恥ずかしいけど

この失敗を拡散された
変態だと思われてる
あの娘にだまされた

みたいな暗い感じを引きずるより

明るく
やっちまったなぁ~
だまされちまったぁ~
あの娘、今でも元気かなぁ~

明るく笑い飛ばせる方が、話のネタにもなりますよ

暗い雰囲気を引くずると
アイツならやりかねない!
なんて噂がさらに重くなるから

噂の重さを自分自身で背負いこまないようにする方が良いかもですよ

実際問題
大学生になってから
黒歴史を隠して生きてるのか?

黒歴史をネタ話しにして生きているのか?

そこら辺で、回りの見方も変わるとは思いますよ

そだそだ回答はね
相手の都合を考えないで、黒歴史を思い悩むのは、ちょいと配慮が足りないですよ
諦められないなら
それとなく、相手にはアプローチを続けて!相手の都合やタイミングが合うときまで頑張ってみてくださいね
(相手が失恋したとか、落ち込んだりしたときだね)

(  ̄▽ ̄)にっこり

明るい変態てな感じで思われても
質問者さんの日頃がしっかりしてたら
ちゃんとまわりはみてくれますよ

暗い変態や、影がある変態だと
誰も見向きもしないから
気を付けてくださいね
    • good
    • 3

50代の主婦です。



①それは、Aが悪いと思います。貴方をその気にさせて、拡散して喜んでいたんでしょう?そういう卑劣なことは、したらアカンことです。
嫌なら、それを知っている人とは、距離を置いて、リセットした環境で、
生きると良いですよ。

②Bが、貴方を避けているのなら、無理して付き合うことはないです。
貴方は悪くないけど、誤解されているみたいだし、それを説明しても、
どうしようもないと思うからです。

③Bが貴方を避けているのなら、諦めるべきです。貴方を理解してくれる相手を探すべきですね。

下ネタは、お付き合いしている相手とした方が、良いですね。
私は、下ネタをバンバンするような会社に、20代のころ、勤めていました。私も、周囲の同僚や上司と、下ネタをしていたのですが、
すると、勘違いしてくる人が多くて、困ったことがありました。
誰とでも、SEXできるような軽い人と、勘違いや誤解され、危ない目にあいそうになりました。
それ以来、下ネタは、封印しています。

>反省はしているのですが、今は今なので今を必死に生きるのに必死です。

貴方を慕ってくれる、貴方を好きだと言ってくれる人が現れたら、
気持ちが楽になるのでは?
別に、犯罪を犯したわけでもないし、好きな人が出来て、SEXしたいという
気持ちが悪いとは思いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リセットした環境で生きているつもりですが、誰かが繋がっている…などの心配が大きくて。

はい。、もう諦めて次を探そうかと思います。

お礼日時:2021/02/27 20:05

距離を置かれるのはおかしいですよね。


①歳をとるにつれて言われなくなるとは思いますが…人によりますよね。
②の何かしら話をされたのでしょう。
③一応距離を置いてる理由を聞いてみては?
それにしても
人を信用できなくなるような虐めですね……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています