アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。中学時代の黒歴史がトラウマです。私は中学3年間、いじめられてました。いじめっ子の男女ともに。からかわれたり菌移しされたり、他のクラスに友達はいたけれど教室ではぼっちでバカにされてたり、一
緒のチームになったら泣かれたり、卒アルの裏のメッセージ欄はほぼ真っ白です。すごく辛かったです。多分一生癒えません。
今は高校で新しい友達が出来て充実で楽しい高校生活を送っていますが、中学の黒歴史をたまに思い出して辛い気持ちになります。今も泣きながら文字を打っています。。
どうしたら過去のトラウマを消すことが出来ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

黒歴史ってなかなか消えないですよね…。

わかります。

私はFUNNYさんがいじめた側ではないことが唯一の救いだと思います。

いじめた側は誰かを傷つけてしまったという黒歴史が一生つきまといますから…。

こんなこと言ったら、いじめられてたほうが辛いわ!と、思われるかもしれませんが、ほんとに、いじめてた側も目が覚めれば辛いと思うんです。

話が脱線してしまいましたが、過去のトラウマはそう簡単には消せないと思います。でも、その分、新しくできた友達と、楽しい思い出をいっぱい作って下さい!!

私が言いたいこと伝わりましたでしょうか…?「奥様は取り扱い注意」の2話の最後らへんのシーンが、ちょうど私の言いたいことなんです!
よかったらみてみて下さい!
    • 0

こんにちは。

過去にあった辛い出来事はなかなか忘れられませんよね。特にいじめは深刻な問題だと思います。当時、深く心に傷を負ってしまったのだと感じます。
トラウマを消すことは難しくても、薄れさせていくことはできるのではないかなと思います。そのために心療内科やカウンセリングなどを利用する場合もあるとお聞きします。
ただ通院費などがかかるので簡単には利用できないですよね><

厚生労働省のSNS相談など、良かったらみて見てください。LINEでメンタルのこと、しんどいことなどをお話できる場所です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

中には女の子の相談を専門に受けている窓口もあるみたいなのでおすすめです◎
辛い気持ちは溜め込まないで吐き出していくことがなにより大切ですよ。

今が楽しくて本当に良かったです。
これからもあなたが素敵な思い出を積み重ねていけますように。
    • 0

楽しい事があれば、幸せになれればトラウマは確実に消えるぜ!

それには、お嬢ちゃんの努力が必要不可欠になるんだ。

それには高収入(水商売以外)を得られる仕事に就こう。

学生生活が地獄でも、社会人になったら天国になれるんだ。

では何がおすすめかと言うと、パソコンの技術だ。
実力次第で高収入になれるんだ。

がんばれー‼️
    • 0

黒歴史を思い出しお辛いですが良く頑張っていますね。

その辛さを乗り越えたあなたは何倍も人に優しく出来て、困っている人を包み込む強さが備わっています。我慢せずに泣き切ったらメチャクチャ強いあなたになっていくでしょう。新しい友達と笑いの絶えない毎日を重ねて下さい。前向きに考えられますから笑顔で姿勢よくお過ごし下さい。
上手くいきますよう応援しています。
    • 0

確かにそうですよね、自分もよく分かります。

でけどそういう人って結構多いですあなただけじゃないので、頑張ってください!それと因果応報と言う言葉があるように絶対自分がした悪いことは全部自分に返ってくるのでその人らは今頃嫌な目にあってると思いますよ。それと外とか出る時もしかしたらあうかも、、とか思ったりしてません?大丈夫ですか?
    • 0

消したくても消えないだろう、何か教訓を得て未来への糧にするのが一番上手な過去との関わり方だと思うが。

• 0

私も過去にいじめられた経験あります。

少しトラウマになって人間不信にもなった時期があります。しかし環境が変わって楽しく過ごすうちにいつのまにかいじめられていた事をわすれていました。トラウマも消えました。
もうあなたの周りにはあなたを傷つける人、いじめる人はもういません。安心して今を楽しく生きましょう!しかし友達は選びましょう。あなたに良い影響を与える友達を選ぶことです。
楽しい思い出を増やして自分に自信が持てるようになるとトラウマは消えていくとおもいます。自分もそうでした!今、この時に集中することです!
いじめっこに幸せになって見返してやってください!
    • 0

私も虐められてました

先輩にも同期にも.
未だに思い出すし夢に出る時もあります
でも、その度に「もういいや過去になんて一生戻らないし」って思ってます
もう忘れていい記憶だって思ってます
    • 0

辛い中、よく耐えて頑張りましたね・・

あなたのその頑張りは素晴らしいです。
未来をみて頑張ってほしいな。
    • 0

忘れてしまっては意味がないです。

過去と今を常に比較して、毎日今を楽しく幸せに感じて行きて下さい。
    • 0