電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高2女子です。中学時代の黒歴史がトラウマです。私は中学3年間、いじめられてました。いじめっ子の男女ともに。からかわれたり菌移しされたり、他のクラスに友達はいたけれど教室ではぼっちでバカにされてたり、一
緒のチームになったら泣かれたり、卒アルの裏のメッセージ欄はほぼ真っ白です。すごく辛かったです。多分一生癒えません。
今は高校で新しい友達が出来て充実で楽しい高校生活を送っていますが、中学の黒歴史をたまに思い出して辛い気持ちになります。今も泣きながら文字を打っています。。
どうしたら過去のトラウマを消すことが出来ますか?

A 回答 (13件中11~13件)

通院してる?カウンセリングとかいった?


俺、精神科いってるよ!すぐメンヘラになるけど、行かないよりはいいんだと思う
    • good
    • 0

過去のことは忘れて新しい未来に行きましょう!僕も、小中学生の頃イジメがあったからその気持ちはとっても分かります‼︎一緒に頑張りまし

ょう!
    • good
    • 1

そんな過去のことにとらわれていたら、今の楽しい時間を過ごせない と思うべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!