【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

例えば、隣の席でクラス中にばれるほど仲良かったのに、席が離れたとたん何故だか気まずい気持ちになってしまうことって、あるものでしょうか?私がおかしいのでしょうか?相手は異性です。異性との関わりが不器用なだけでしょうか。
私はその気まずさをいちいち味わうのが面倒になって、関係をこじらせてしまいました。無理矢理嫌って過ごすようになってしまいました。
すごく後悔してます。逃げ出さずに、もう少し関係維持を頑張れば良かった。
今更元に戻りたいと思いませんが、席替えのあと私はどうしたら、きまずくなく過ごせたんでしょうか?どうか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

えっと、みんなそうです。

好きな人と席が近ければそれだけで嬉しいし、何かの弾みで話すきっかけになります。
わざわざ相手とのこれと言った会話も無いのに近づくのも気まずいですよね?
私の場合は休憩時間などに同姓の人と一緒に意中の人の近くで会話してました。
もちろん計画的です。
経ったの3年間。同じクラスに慣れるのも良くて2年間。
今恥じらうよりも、後悔をしないように。
勇気を出しましょう。学生時代ってすれ違いが多いですよ。
あたって砕けろでいいです。
いずれ会えなくなる寂しさが来ます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか(;ω;)
今まで席替えで困ったような経験がないのでよくわからなくて…。相手は、いつもどおりだし。自分だけおかしいのかと思ってました。
同性も混ぜてというのは、グループも違うので無理そうです…。
ありがとうございます。後悔しないようにですか…。何かきっかけがあったらいいなぁ。もう遅いかもですが…めんどくさいと思われて終わりかも笑

補足。

終わりでもいいじゃないですか。
何もしなくて終わる程、辛い想い出は無いです。
今は過去にいずれなるのですよ。
今しかチャンスは無い。
頑張って!!
たとえ相手にめんどくさいって思われても。
俺はそれでいいと思う。
きっかけは何でもいい、
ずっと見てましたでもなんでもいいから、
後悔だけはせんがいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!あとは、自分が気まずさを解消できればきっとよくなるのかも…?頑張ります!

そうなのだ

席が隣になると仲良くなって、離れるとそっけなくなる
たいがいそんなもんですよ
だから席替えは大きなイベントですよね
みんな通る道です(^o^)
    • 0