ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

富士通FMV-7000NASを使っています。
OSはWINDOWS-XPで、EXCEL2002を使っています。

EXCELである作業をしていたら急に、ENTERキーでの改行が出来なくなってしまいました。
何か変なキーを押してしまったかといろいろ試みましたがダメで、今は仕方なくマウスでセルの位置移動をしている状態です。

文字変換などの決定までは出来るのですが、その後改行しようとしても実行されません。
別のセルで改行だけしようとしても無理のようです。

また、ほかのアプリケーションやメモ帳、メールソフトでは改行出来ます。
何故かEXCELでは改行出来ません。

どうしてこうなってしまったのか、わかる方教えていただけますでしょうか?

仕事がやりにくいし、ちょっと困ってます。

A 回答 (2件)

ツール→オプションで、編集タブを開き、入力後にセルを移動する、のチェックが入っていることを確認してください。

チェックを入れて、「方向」を下に設定すれば、直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。直りました。
作業中にどうしてここのチェックボックスが
外れるのかは謎ですが、とりあえず解決でき助かりました。

文字を入力して確定して、Enter押したら、

下のセルに移動するって事でしょ?
それは正常ですよ!
セル内で改行したい場合は、
Altキー+Enterキーで改行です!

この回答への補足

いえ、出来るはずの改行出来ない=下のセルに移動しない から困っています。

• 0