プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つのセルにいくつかのメールアドレスを改行して入力するとき、
ハイパーリンクが張られてしまいます。

右クリック、ハイパーリンクの削除で削除できるのですが、
同時にセル内の改行がなくなってしまいます。

そこで、alt+Enterで改行を入れるとまたハイパーリンクが・・・。

どのようにすれば、改行したままハイパーリンクが
外せるでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

Excel のバージョンは?



》 どのようにすれば、改行したままハイパーリンクが
》 外せるでしょうか。

Excel 2002 の場合です。
1.当該セルを選択
2.[挿入]→[ハイパーリンク]から右下にある[リンクの解除]ボタンを
  クリック
3.[書式]→[セル]→[配置]で“折り返して全体を表示する”にチェッ
  ク入れ
4.[OK]をクリック
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2003でしたが同じ方法でできました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/02/16 16:00

マクロはどうでしょうか。



Sub test1()
  Dim myCell As Range
  Dim myFs As Variant
  
  For Each myCell In Range("A1:A10")
    If myCell.Hyperlinks.Count > 0 Then
      myFs = myCell.Font.Size
      With myCell
        .Hyperlinks.Delete
        .Font.Size = myFs
        .WrapText = True
      End With
    End If
  Next
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロを利用する方法もあるのですね。
簡単な方法があり、そちらで今回解決しましたが、またマクロも使ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 16:03

次の方法は如何でしょうか。


ツール→オートコレクトのオプション→「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックを外し、再度入力して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、直接入力ではなく貼り付けだったからでしょうか。うまくいきませんでした。でも、違う方法で解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 16:01

自動的にハイパーリンクにしないためには


ツール - オートコレクトのオプション
 入力フォーマット - インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する
のチェックをはずします

一時的にはずす場合は自動的にハイパーリンクになった後
[Ctrl]+[z]元に戻す です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、直接入力ではなく貼り付けだったからでしょうか。うまくいきませんでした。でも、違う方法で解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 16:02

最初に入力するときに、先頭に「'」(シングルクォーテーション)を付けておくと、強制的に文字列となるので、自動的にハイパーリンクを付けられることはなくなると思います。


alt+Enter以降はそのままのメールアドレスで問題ないかと…

意味が違っていましたら、失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼り付けで行っていたので、今回はできませんでしたが、次回から入力でリンクが出来て困ったときは'を使おうと思います。

お礼日時:2009/02/16 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!