ショボ短歌会

OKWave使っています。

マイページに自己紹介文を書く欄がありますよね?
今年の8月に書きこんだ時は上手いこと改行できたのですが
10月に入ってから更新しようとして書き換えたところ
改行がうまく反映されず、何度か違う方法を試してみても
やはり、へんてこりんに反映されて困ってます。

どのような書き込み方をしたら
マイページの自己紹介文を思い通りに改行できるのですか?
それとも
いつのまにか改行できない仕組みになったのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

更新ボタンを押して出てくる画面では改行が消えていますが、


実際には反映されています。
下のリンクか公開プロフィール確認で確認してください。

↓私の
http://okwave.jp/user.php3?u=478433
↓質問者さんの
http://okwave.jp/user.php3?u=462582
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごます。

>更新ボタンを押して出てくる画面では改行が消えていますが、

そうなんです!おっしゃる通りです!

>実際には反映されています。

今、気付きました!!
なるほど~、どういう理由かわかりませんが
更新ボタンの直後に出て来る文章では
改行されていないのですね!
おかげで悩みが解決しました♪

ややこしい質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。
お答えいただいたみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m
10/20 14:45

お礼日時:2006/10/20 14:45

エンターキは、押してみましたか?


ここのサイトは、回答文を書く時もエンター
で「改行」出来ると思いますので

PS 自己紹介文を更新したら24時間は、出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たった今、自己紹介文を改めてエンターキーを使って
「改行」して更新してみました……が!!!
またもや「改行」したはずの部分が反映されず
2行が繋がってマイページに載りました……
わけがわからんです(泣)
10/20 14:37

お礼日時:2006/10/20 14:37

<BR>(改行のタグ)を使っても駄目でしょうか?

この回答への補足

#2さんへのお礼投稿は10/18 17:20です。

補足日時:2006/10/18 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

Enterキーで改行しました。
文章を(マイページの自己紹介欄に)入力した時は
ワープロを打つ時と同じくEnterキーを押すことによって
思い通りの改行がなされていたので
(例えばこのお礼文もEnterキーで改行して書いてます)
そのまま反映されると思っていたのですが
改行したはずの部分が繋がって反映されてしまいました。
それで、24時間以上待ってから
今度はスペースキーで空欄を作り、再度更新してみました。
が、そしたら現在の自己紹介文に……!!
意味不明な空欄が反映されてしまった(;.;)

……「改行のタグ」って何でしょう?(無知ですみません)

お礼日時:2006/10/18 17:19

Altキーを押しながらEnterでどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

さっき自己紹介文を更新したばかりで
24時間更新できない……(泣)……のですが

>Altキーを押しながらEnter

したら、具体的にはどうなるのでしょう?(^_^;)

自己紹介文にも質問文やお礼文のように
投稿前に「確認画面」のワンクッションが欲しいと思うので
近いうちに管理者さんへ要望を出そうと考えてます。
2006/10/18 16:59

お礼日時:2006/10/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!