プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスでの立場に困っています。高1男子です。
僕のクラスにはガキ大将のような友達がいます。(Aとします。)

Aはクラスでグループを作りました。
僕はそのグループには入れてもらえていませんが
クラスの男子(14人の内8人)と毎日バカ騒ぎしています。

僕はクラスの中でも真ん中という言葉がピッタリな存在で、
Aも僕とは仲は良いですがグループには入れてくれない。
かといって皆に嫌われているわけではない。
そんな感じです。
仲のいい友達もいます。

しかし、クラスでAとAの仲間がワイワイ騒いでいる中で
僕は仲のいい友達と静かに過ごしているのですが
僕と仲のいいグループは地味なんです。

失礼なのは分かっていますが
この地味なグループにいては女子からのイメージも下がってしまうのではないかと
思春期なので考えてしまいます。

そんなこと気にする必要ないのでしょうか?

Aたちがあまりにも楽しそうなので
羨ましいのですが、下手に関わるのも嫌なのです。

静かな友達と話している方が楽なのでそこにいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

30歳の男性 関門野郎です(笑)


大丈夫です★
自分が中学の時、Aみたいなグループありました(笑)
だけどイケテるイメージがあると思えば女子からは性格悪そうなグループと思われ、逆に嫌われてました(笑)
さらには、そのグループのリーダーなんか成人になって、サラ金から借金しDVと大麻で逮捕され地元に顔出せなくなりましたよ(笑)
俺ら同級生からネタとして馬鹿にされて『消えた奴』とあだ名をつけられるようになりました。
将来の事、考えると平和で楽しく居れる友達の方が良いですよ★
一番、大事なのは団体よりも単体です!
ファッションセンスと口の上手さの2つがあれば無敵と思います♪
    • good
    • 0

自分がいて楽しいところに行くのが一番やと思います!


クラスの女子もそんなグループだけで好きか嫌いか決めないと思いますよ!
どこのグループにいてもモテる人はモテると思います!
心配しなくても女子はそんなグループだけでインキャとか決めないと思います!
    • good
    • 0

あなたは、Aくんたちのグループに混ざっている時と、静かな友達と一緒にいる時、どちらが楽しくて、落ち着きますか?



あなたが、ここにいたいと思うグループにいるべきだと私は思います(^ ^)無理をすることが一番いけません。

私も高校時代、最初はクラスで一番目立つグループに所属してました。やはり周りからのステイタスが気になったので。。。
しかし、すぐに無理が生じてしまい、途中でグループから抜けました。そのあとは本当に気の合う子たちと一緒に過ごし、とても楽しかったです。

私は女子ですが、男子のグループとか、あまり気にしませんでしたよ。
逆に目立つグループの男子たちはうるさくて少し怖いくらいに思っていました。
むしろ、静かなグループでも生き生きと楽しそうにしている方が、あなたは女子から見ても、魅力的に映ると思います!

というより、クラスの中で真ん中的な立場って、一番いい立場だと思いますよ!
時にはAくんグループと盛り上がって楽しんだり、時には静かなグループと談笑したり、どちらもできるなんて、お得じゃないですか!笑
きっと、あなたは親しみやすい性格なのですね(^ ^)

特に悩んだりすることなく、人に迷惑をかけない程度に、自分のしたいようにするのが一番だと思います!
    • good
    • 0

クラスの雰囲気が、自然とそのグループを作り、特別トラブルがあるのではないのなら、ヘタに動かない方が良いと思います。


A君が貴方を自分のグループに誘わないのは、貴方には貴方のグループがふさわしいと思っているからではないでしょうか。
また、A君は、貴方はA君のグループには入らない方がいいという、思いやりの様なものもあるのかもしれません。
川の魚が海では生きて行けない様に、自分に合った環境を自然と作り出しているのでしょう。
無理をすれば、クラス内にトラブルが発生するかもしれません。
また、女子にもそれぞれ好みもあり、にぎやかなグループを苦手とする女子もいるでしょう。
静かなグループは、知的であこがれグループにもなりえますよ。
女子のイメージや人気は、余り気にする事はないでしょう。
    • good
    • 0

彼女作りたいので地味という偏見を持たれたくないがためにAくんのグループと関わろうと考えるけどできればしたくない。

という解釈でよろしいでしょうか? それでしたら、下手に苦手なタイプに無理して突っ込まない方が良いと思います。逆に「あいつ出しゃばって来るうぜえ」的な結果になるんじゃないでしょうかね。でもグループに挑むのではなく、Aくん個人と仲良くするのは良いかも知れません。ていうか、私も一応女子ですが、地味だったとしても実は気さくで明るい人だったとか優しい人だったとかそんな些細でもプラスな印象があるなら十分魅力的ではありますけど。まあ、何より明るい人って思われるのが大事なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!