アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ミラコスタの宿泊についてお聞きし、大変参考にさせて頂きました。
その中で、ハーバービューでありながら、建物があり、
パレードが見にくい位置になったとの経験談を聞かせて頂きました。
Q1:直接予約センターに電話をして、予約を取らないと、
ハーバービューでも景色やパレードが見にくい場所になってしまうのでしょうか?
Q2:旅行会社から予約をして、失敗してしまった人がいましたら、経験談をお聞かせください。
なお、8月上旬に旅行会社のパンフレットが出て、11月からの予約開始になるそうです。
今、とても迷っています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



予約の時点で決まるのはカテゴリーだけです。これは予約センターと旅行会社のどちらから予約を入れても同じことです。
例えば、ハーバービューのカテゴリーが10部屋あるとすれば、10組がハーバービューの予約が出来ますが、予約の時点で決まっているのはハーバービューの10室の中のどこかには泊まれるということだけで、部屋番号(=部屋の位置)はチェックイン当日まで分かりません。
部屋番号が決まるのはチェックイン当日です。この時、予約センターからの予約の方が有利になる・・・かどうかは分かりませんが、そのようなことがあっても不思議ではないですね。
同じカテゴリー内でもよりよい部屋に泊まりたいなら、チェックイン開始と同時に一番乗りでチェックインした方がいいですね。ある意味早い者勝ちです。
それから細かいことですが、ハーバービューというカテゴリー=ショーが見れる部屋ではありません。あくまでもハーバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

部屋の割り振りは当日まで決まっていないんですね?matildaさんが言うように、直接予約の方が有利であっても不思議ではないと思います。
結婚記念日に泊まりたいので、頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2004/07/07 12:27

見聞きした話ですが・・・。


Q1:の予約センターでの予約も旅行会社でも同じらしいです。予約の時点では部屋の割り当ては決まっていないそうですよ。
チェックインした時に決まると、聞いた事があります。
Q2:2名で宿泊されるなら旅行会社を通すより予約センターで直接予約した方が安いです。最初、旅行会社を通して、宿泊しましたが、旅行会社の請求金額とホテルが掲示していた宿泊料金とに開きがありました。旅行会社は3名で宿泊することを前提として料金を出しているのだと思います。一度、旅行会社のパンフレットとTDR公式サイトで掲示されている宿泊料金を比較されてから予約した方がいいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

予約センターに問い合わせたところ、ハーバービューは満室と言われてしまいました。
そこで、旅行会社を検討にいれたところです。2人で3000円弱高いのですが、日にちとハーバービューのためなら、やも得ない差額と理解はしています。

部屋は、旅行会社も直接予約も同じですかね?それとも、当日のフロントでの交渉も大事なのでしょうか?
とかく、直接予約の方がなんとなくいい部屋が割り当てられる気がしますが・・・。

お礼日時:2004/07/07 12:23

建物もパークも直線的にきっちりなっているわけでもないので、同じハーバービューでも景観の差があるのも仕方ありません。



予約センターは6カ月前から受け付けてくれますからそのタイムラグを考えても、早めに予約センターに申し込んだほういいと思います。

先日、予約センターに電話をしてハーバービューを予約しようとしたんですがあいにく満室で、ピアッツァビューを予約しました。そのとき「なるべく眺めのいいお部屋をお願いします」と頼んだら「ここではお約束できませんが、当日フロントで聞いていただければご希望にそえるようにします」と言われました。ですから、当日だめもとでフロントに聞いてみようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

直接電話予約をしたのですが、ハーバービューが満室でしたので、旅行会社を検討にいれたところなのです。
再度検討いたします。

お礼日時:2004/07/07 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!