アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

那覇空港から泊港までのルートで、一番速い交通手段を教えて下さい.9時10分到着の飛行機で10時出港のフェリーに間に合わせるには、ゆいレールかタクシーかどちらが速いですか?ちなみに土曜日です。

A 回答 (5件)

 土曜日であれば、那覇市街地に入る橋の渋滞も少ないでしょうから、


タクシーのほうが確実だと思います。ちなみに10時出発ということは
フェリーざまみでしょうか? 泊港は意外に広く、フェリー乗り場を
間違えると大きく時間を食うのでお気をつけください。参考のために
フェリーざまみの乗り場地図を参考URLに挙げておきます。

 フェリーざまみだとすれば、とまりんビルのすぐ裏手になりますので、
とまりんビル前にタクシーを付け、ビル1階を通り抜ければ大丈夫です。
そこに乗船券売り場もあります。空港 → 泊港は最短で15分くらいです。

 なお、ほかの方が飛行機の到着時刻について指摘をされていますが、
飛行機の到着時刻はゲートに着く時刻であり、着陸時刻ではありません。
同様に出発時刻は離陸時刻ではなく、ゲートを離れるときです。

 また那覇空港では、ジェット機がバスゲート( 沖止め )に着くのは
10:50 以降となっていますので、9:10 に到着する飛行機は必ずゲートに
着きます。可能であれば荷物をすべて機内持ち込みにすれば、空港の外に
出る時間を大幅に短縮できますよ。

参考URL:http://www.vill.zamami.okinawa.jp/all_map/access …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。船はフェリーざまみです。船がどこに泊まっているのかは調べられたのですが、ビル内をどういう風に進めばはやいのか分からなかったので、とても参考になりました。飛行機もバスゲートに止められたら終わりだなと思っていたのですが、よかったです。かなり参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 23:48

しつこくすみません#1の者です。



最初の文章で「ターミナルから出発の場所まで」と書いてあるのは、「泊港のターミナルから船の出発場所まで」という意味です。

「搭乗手続き」というのは「乗船手続き」のことです。

なんか、わかりにくい文章だな・・・と改めて読み直して思い、何度も申し訳ありません。

まとめると、ゆいレールの場合、
(1)乗車時間が14分
(2)駅から泊港のターミナルまで15分~20分
(3)乗船手続きの時間
(4)ターミナルから実際の出発地点まで徒歩10分

かかります。

タクシーだとターミナル前まで乗せてくれますから大体乗ってから25分。それと、上記の(3)(4)の時間が必要です。

ゆいレールの駅の方が、タクシー乗り場より少し少しだけ遠いのと、1本逃すと10分待たないといけないので、やはりタクシーが良いと思います。

それでも、ぎりぎり間に合うかどうか・・・。

飛行機によっては飛行機からバスで空港へ移動する場合もあります。#3の方も書いてますが、出口にたどりつくまでの時間も考慮しないといけません。

ところで、船の予約はお済なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初ゆいレールを考えていたのですが無理そうですね.タクシーにします。ちなみに乗船券は予約しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 23:33

乗り換え時間を考慮に入れると・・・


ほとんど無理です。
9時10分に着陸するわけですから
ターミナルを出るまで少なくとも10分
手荷物待ちでさらに10分
タクシーで渋滞なく進んでも20分
ゆいレールだと、美栄橋駅9時42分または53分着に
乗らなければ間に合わないでしょう。
那覇空港9時28分/39分発

手荷物を預けずに軽装で走るしかないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。荷物は預けずに走ることにします。

お礼日時:2004/07/06 23:36

#1の者です。



美栄橋駅からとまりんまで徒歩で15分から20分だそうです。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0

私だったらタクシーで行きます。



ゆいレールだと9時18分か28分発で、美栄橋まで14分。私は歩いたことありませんが、多分5分から10分かかると思います。

タクシーだと大体20分~25分なので、私ならタクシーですが・・・。タクシー乗り場の方が駅よりはちょっとだけ近いし・・・。

ターミナルから出発する場所まで10分近くかかりますので、搭乗手続きを考えても遅くても20分前には到着したいところですね。

どちらにしても飛行機が遅れる可能性もあるので、かなりぎりぎりかと思います。

お気をつけて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!