dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2ヶ月の彼がいます。ご両親に挨拶させて欲しいとお願いされ、両親も顔を合わせています。
真面目で私や私の両親に対してもとても誠実で優しく、紳士的で今のところ欠点らしいところが見当たりません…本人は少し抜けてるところがあって、周囲からは天然と言われることがある、とは言いますが欠点になるレベルではないと感じています。
対して私は自分自身について欠点と思うところが多々あり、自己嫌悪を感じることがよくあります。
まだ付き合って日が浅く、全てが好意的に見えがちなのかもしれない、とは思いつつも本人に無理して取り繕ってる風も感じられず、こんな人いるのかな?と母と一緒に逆に怪しんでしまう始末です。
相手に不安要素が見当たらないのが不安という、贅沢な悩みなのですが、私が疑いすぎなのでしょうか?今度彼の両親や友人にも会わせてもらう予定なのでが、その際に彼の失敗談的なものを聞けたら少しは安心できるのかな?と思ってるのですが、相手に対して失礼でしょうか?何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

ご自分でいわれている 自己嫌悪されている部分を


 彼氏さんに打ち明けてみたらいいと思いますよ

おそらく、ある程度そうした部分を 
ふとした出来事などの 延長で想像したり、そうした積み重ねで彼氏さんも把握しているとおもいますけど。

そうしたあなたの不甲斐なさ、駄目なところも含めて すき  なんだと思いますよ


あなたが自分をださないで、彼氏さんに偽っているという気持ちがあるために
 今回のような不安は湧き上がっているのだと思います。
このような事は現在のまだ初々しい関係のうちに無くしておくべきだと思います。

 彼の駄目なところを聞いたりして、”あなたの土俵”にひっぱりこんで安心するなんてやめたほうがいいですよ
 あなたが少しづつ、自分に自信をつける工夫をし壁をよじのぼり、彼の土俵に近づく姿勢が大事なんだとおもいます

手始めとして
 彼氏さんに自分を打ち明けること を第一歩にしてみたらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、アドバイス頂いた通り、自分の嫌いなところというのは話していまして、ただ私は嫌いでも彼は嫌だとは思わない、と言ってくれています。
ただ、仰って頂いたように、まだ自分自身、背伸びして相手に自分を良く見せたり繕ってるところもありますし、そういったところで過大評価されてるかもしれないな、という不安があります。彼のことを自分の土俵にひきづるのではなく自分が自信をもてる努力をしたいと思います、ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/01 22:07

彼が貴女にとても合っているということだと思います。



私なんかは、真面目で優しく紳士的だと、色気がなくて物足りないので。

私はちょい悪そうなのに、仕事は一所懸命する人が好きです。

彼も貴女に出逢って幸せだと思います。

貴女が貴女だから、そんな彼と相性が良いと思うので、自信持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の真面目さと私の考え過ぎてしまうところは確かに似た部分かもしれないです、彼の言葉を信じてみたいと思います、ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/01 22:16

付き合って2ヶ月では、彼氏さんの全体は分からないと思いますよ。



マニュアル的にこなしている部分があるかもしれませんし。

二人の関係が深まるほど、緊張感がなくなってきますから、実体が見えてきます。

不安は不安として持っていて、彼氏さんを観察すれば良いと思います。

あなたと彼氏さんはまったく違う人間ですから、すべてが同じなどということはありません。

「ああ、違うな」と思ったときに、それが決定的な要因になるかどうかですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼ともお互い少し見栄っ張りなところがあるかもしれない、という話をしてまして、これから緊張感がなくなってお互い素が現れ始めたら、わたしの不安ももしかしたら必要なくなるかもしれませんね、焦らずじっくり観察してみます、ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/01 22:14

付き合ってまだ二か月とまだ日が浅いのでそれも要因の一つではないでしょうか。


盲目的にならずに相手を見定めようと出来ることはとても良いことだと思います。落ち着いた良い恋愛をしようと思ったらいくらかの慎重さと冷静さも必要です。

良いんじゃないでしょうか。これで10年付き合ってきたけど未だに信じられない、とかだったらちょっと異常ですがたかだか二か月ですからよくある話です。むしろまだ慎重さが合った方が良いでしょう。
じっくりお相手を見定めるとよろしいかと。もう少し深い仲になったら二、三日一緒に暮らしてみてもいいかもしれません。
相手の凹んだところを探すのではなく、嘘がないかどうかとかを重視すると良いかもしれません。あなたにとっては完璧に見えるかもしれませんが、嘘さえなければそれが彼のありのままです。

>何かいい方法はないでしょうか?
まずはあまり自分の欠点を考えずに、恋愛自体を楽しんではいかがでしょうか。真面目な人は自分への評価は厳しく、他人の評価は甘くしがちです。彼はあなたを選んでいるのだから、彼の選択を尊重し、自分に対しての自分の評価はとりあえず置いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に相手が完璧に見えてしまい、自分が欠点だらけに思えてしまっていたので、これからはアドバイス頂いたとおり、自分の欠点は置いといてまずはじっくりと今のお付き合いを楽しんで見ようと思います。言われてみて、なんだか欠点や美点を見つけることに注力しすぎて、あんまり恋愛として楽しんでいないかもしれないな、という気がしてきました。ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/01 22:12

自己嫌悪と書いてますよね。

自分を卑下しているので、自分以外は素晴らしい人に見えるんでしょう。
でももちろんそんなことは、ありません。
貴方にもプラスマイナスがある、彼にもプラスマイナスがある。それを認識できないうちは本性を理解できないでしょう。
まずやるべきことは、自分の事。
自分の良い部分を理解肯定することですね。「私はこれでいいんだ」とホッとできないと他人をきちんと評価できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の欠点探しをするより自分の良いところを理解肯定するほうがよっぽど建設的ですね!ご回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/02/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています