アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまで韓国KBSが放送した日本語放送を ”韓国のテレビ・ラジオ(無料ストリーミング・各放送局ウェブサイトリンク集)” (http://kajiritate-no-hangul.com/TV_RADIO/ )をアクセスして聴取していましたが 2015/9/1からは聴取が出来なくなってしまいました(8/31までは放送された日付を選択すると別の窓が開いて多分サーバーからなのでしょう データのダウンロードに進みました)。

現在の動きは 2つのXPパソコンで様子が異なり 
 ① ・ハングルでadobe flasyplayer 10.2.0のダウンロードの同意を求めるメッセージ(ハングルがわかりませんので多分です)が表示され ”OK” で応えると
    ・ 32bit用 20.0.0.286インストール画面に移行
    ・ ”インストール” に進むと 手順2/3で flash player20_dinstall.exe を保存するかを聞かれ ”保存”
    ・ と進めるのですが 保存後 インストール指示をしてもインストールが実行されない
 ②  ・ 別窓は開くものの その先へ進まない
どちらも聴取ができないことには変わりありません

以前はマルチメディアプレーヤーで聴取できたものが何時ごろか忘れましたがflashplayerに変わったように記憶しますが 何をどうすれば聴取ができるようになるか 明るい方教えてください。

A 回答 (2件)

No1です


FlashPlayer は使ってるブラウザによってインストールしないといけない
ファイルが違いますがその点は大丈夫ですか?
  No1に書いたプログラム名は IEのつもりで書いています
  (そのブラウザで書いたURLにアクセスしてるならそれ用が落とされるはず)

記載したサイトから入手できるのはオンラインインインストーラです
インストールできないのであればオフラインでインストール可能な
スタンドアロンインストーラを使ってみてください
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid …

もし今旧バージョンが入っているのであれば
一旦アンインストールしてから最新をインストールしたほうがいいかもしれません

XPのIE8はめんどくさいので挫折しましたがFirefoxで聞けましたし
通常使ってるWin7環境(IE11/Firefox)では問題ないのでそれ以上はちょっとわからないです

一応ブラウザキャッシュクリアも試したほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろやってみました ダウンロードができても exeファイルが起動できない という結果で この辺であきらめたいと思います。
ご教示ありがとうございました。 今後どうしてもという場合は firefox そのものをインストールしなおすことにしたいと思います。

お礼日時:2016/02/05 15:44

>flash player20_dinstall.exe



プログラム名が違うみたいですが(手元ではflashplayer20ax_ra_install.exe)
手元のXPで試してみましたがIE用の flasyplayerインストールしようとすると止まっちゃいますね
原因調べるのもめんどくさい上に普段Firefoxの為
そちらでインストールしたところ一応正常終了して聞けるようになってました

とりあえずブラウザ他の物に変えてみては?
(IE8は切り捨てられたのかもしれません)

Flashのダウンロードは以下から
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私はfirefoxを使っていますことから これはよかったと思い早速ダウンロードしてインストールを試みました
① のパソコンはインストールが出来ました
② のパソコンはダウンロードできましたが exeファイルを実行させようとしても まったく実行せず 何度もダウンロード・インストールを繰り返しましたがギブアップの状況です

しかし一番の問題は ①のパソコンで2015/9/1からの聴取が出来るようになったかと言うと残念ながらこれまで同様聴取できないのです

ハードウェアによるのでしょうか adobe flasyplayer そのものと ”韓国のテレビ・ラジオ(無料ストリーミング・各放送局ウェブサイトリンク集)” とが相性違いなのか 困っています

お礼日時:2016/02/04 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!