この人頭いいなと思ったエピソード

学校をサボってしまう、遅刻してしまう
高校生です
僕は毎日朝、
彼女の家に行って
彼女を迎えに行きます。
前は僕がくると
必ず支度していて待っていました、
しかし、最近は
僕が来たら起きて
そこから寝ようとして
止めると僕も布団に入れたれて、
結局、遅刻か
悪いときは学校を
サボってしまいます。
悪いことだとわかってます。
どーすればいいですか?

A 回答 (4件)

行く大学によって就職先が決まってしまい、就職先であなたの年収、生涯報酬も決まります。


例えば、東大、京大などの国公立の場合、国家、地方公務員、上場優良企業1,000社から募集が来てたらすると、
1流私学800、2流私学300、
3流私学50、4流私学5、5流私学0社。
低くなればなるほど選択肢は無くなります。
貴方が本当に彼女の事が好きなのであれば、彼女を諭しましょう。彼女もまた貴方が好きなのであれば、聞き入れるでしょう。それでダメなら別れましょう。
学校をサボってしまう、遅刻してしまうと悩んでるちに、行動しましょう。
別れるのは嫌だと思うんじゃ無く、新しく彼女を作れるチャンスと思って下さい。男は向上心を無くせば、衰退しか無いんですから。そんな奴は女にももてない。笑
    • good
    • 0

高校に行くのさえサボりグセがついてしまうと、


今後何事にも逃げグセがついてしまうでしょう。
仕事はもっと大変で40年以上働かなければなりません。
遅刻もサボりもゆるされません
辛くなった時に一生懸命やっていた過去があれば、、自分を後押ししてくれます。
サボってばかりいたら、自分は昔からサボりグセがあってダメなんだと思ってしまいます。
将来を想像して、本気で危機感を感じることができればサボらなくなるはずです。
    • good
    • 0

お互い甘えがあるからそうなってしまうのです。



あなたは遅刻しないように行くしかありません。

このような状態で、どのような結果を招くか考えたことがありますか。

この時期に、女で一生を棒に振るようなことがあってはなりませんよ。
    • good
    • 0

そんな女は捨てるに限る。

女はいいけど、男で平常点取られていくのは、将来の稼ぎが1000円ずつ減っていくと思っていいぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!