プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。

 体育会系の部活に入っているのですが3年生が引退した以降
コーチの私に対する接し方が変わりました。
 一応、私がエース的な立場になった。という事もあるのでしょうが
2人だけで居る時間が増えたんです。
そこで私はセクハラとも思える事をされています。
「何人の男性と経験したか?」「生理周期をおしえろ」とか
「女はセックスするとホルモンバランスがくるって弱くなるからセックスはするな」
「生理の日と試合の日が重ならないように調整するため」
って理由はちゃんと言ってくれてるのですが
正直プライバシーの侵害だと思います。

 一番嫌なのは、身体、それも股間を密着されるんです。
私は身長が175cmあって、コーチと身長差があまりありません。
だから股間の高さも同じくらいなので
フォームの修正とかで身体を密着されて
コーチが股間を押し付けてきたら私の股間にあたるんです…
お尻のワレメにコーチのアレを押し付けられた事も多々あります。

 マッサージの時にも身体を触られたり揉まれたりしまくるし
ストレッチの時なんて
私がうつ伏せになりコーチは馬乗りになって腰を押してくるのですが
その際にもお尻のワレメに自分の股間を押し付けて身体をゆすります。
 あおむけになって足をM字に広げさせられて
ヒザを地面に引っ付けるというストレッチがあるのですが
その時なんてコーチがヒザに体重をかけるさいに
正面から私の股間にコーチが自分の股間を押し付けて来て身体をゆすります。
周りからみたらエッチしているように見えると思えます。
 私はこのストレッチが嫌で嫌でたまりません。
コーチは「どうだ、気持ちよいか?」「お前胸がでかいな、凄く揺れてるぞ」
とかセクハラ発言ともとれる言動も多いです。
 
 私はスポーツ進学でこの高校に入っているので部活を止めたら学校にもいられません。
今年の夏で引退するのですが、それまではガマンするしかないのでしょうか?
コーチに逆らってレギュラーから外されるとか嫌だけど
このままエスカレートされるのは恐いです。
 男性と関係を持った回数を聞かれた時に「一度もない」って答えたら
「本当か?だったらマ〇コを見せてみろ」って言われた事まであります…

質問者からの補足コメント

  • あまり大騒ぎになって学校が出場停止になったりするのは絶対避けたいです。
    できれば大騒ぎにならないような解決方法を教えてください。

      補足日時:2017/01/03 11:22
  • 言い忘れてました。

    回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/03 11:39

A 回答 (10件)

出場停止事態は避けたい、という気持ちは分かるけど、


完全拒否していないあなたの状態では、
エスカレートします。これ、定石。

あなたがそいつに
「今まで我慢してたんですけど、
親に相談したらセクハラの疑いがある、って言われて、
とりあえず  
・性的な内容を含む言動の禁止  
・腕以外の体の接触の禁止  
を守ってもらう。守ってもらえない時は校長に相談します、と
親が言っているのでお願いします」とか何とか、言えますか。

これが抵抗です。

抵抗の姿勢を見せない限り、エスカレートして、
いずれヤラレますわ。

拒否の姿勢を見せられないなら、
どちらを選ぶかの問題です。人生かけて考えてね。
・強姦される道
・出場停止になっても、強姦されない道

スポーツの教育現場で、よくあるんですよ。師弟関係だから、拒否れなくて地獄の人生。
そうならないように!!
あなたが思っている以上に、大きな事件なんですよ既に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コーチも「セックスしたら女は弱くなる」って言っているから
生徒を弱くさせるような事はしてこないと思いたいけど
やっぱり何もしなければエスカレートされますよね…
 身体の接触はしょうがないんです。
腕以外触られないというのでは上達も出来ませんから。
ただ、股間を接触してくる事だけは止めてもらえるよう
一度コーチに直接言うべきですよね…
もうすこししたら練習が始まるので、その時にでも言う事にします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 12:25

十分に犯罪です。

この内容を警察に見せてごらんなさい。警察がいる前でコーチは、同じことすると思う。世間知らずもいい加減にしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…、警察の前ではコーチも同じ事はしないと思います…
 密室で起こってるイケナイ事ってくらいは解っているのですが
ずっと部活でやってるスポーツ漬けだったものですから
どうしてもコーチ(学校)には逆らえないんです。

お礼日時:2017/01/04 09:29

#9.さんのお礼に書かれた、セクハラかどうかわからないという全ての内容を、


匿名で、校長や、そのスポーツの連盟や
実名で新聞社などへ相談してごらんなさい。
他校の選手にコソット聞く、のでもいいです。
100人中95人はセクハラと言うでしょう。
(残りの5人は、あなたのような当事者で、黒じゃないといいけどなあ、、、??と思っている人)

マッサージ効果があると言っても、あなたが怪しいとか不快・疑念を抱くものは
クロと訴えられる内容なのです。

それを証拠に、その施術は、大勢の前ではしないのでしょ?
やましいからですよ。

フェアプレーな指導者なら、
疑われるような接触をしないように十分注意します。

まともな指導者が「マ○コ見せてみろ」っていうと思いますか?
おさわりがなくても、この言葉だけでも懲戒処分ものです。

申し訳ありませんが、
あなたは事を大きくしたくないために、
これぐらいのことはギリギリセーフなのかな?と思いたくて、
セクハラの常識感覚よりも、ストライクゾーンを広く取ろうとして
少々マヒしているのでは、、、

十分十分そいつの言動はあり得ない範囲ですよ。

ちなみに、整体師が股間近くを触って、法に問われた事案もあります。
そういう所は、医師以外は、しちゃいけないんです。

普段の人柄と、性的側面は、別です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コーチのしていることは大勢の人に聞いても
セクハラと思ってくれるわけですか。
気が楽になりました。

 マッサージやストレッチも、大勢の前でやる時と2人だけの時とでは
まったく違います。
もっとも大勢の時は部員同士でマッサージやストレッチをする訳ですが
コーチが大勢の前で部員にストレッチする時には
セクハラみたいな事はほとんどしません。
(広げた足の間に足を入れてきたり
身体をひねって胸が触れるとかは仕方がないと思うので)

 「マ〇コ見せろ」って言われた時は
本当に「見せないといけないのか?」って焦りました。
普通の指導者なら言いませんよね。

 事を大げさにしたくないのは確かです。
私はマヒしてしまっているのでしょうか…?

 医者以外が股間近くを触ってはいけないって知りませんでした。
コーチがしていた事は明らかな犯罪だったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 14:27

あなたは犯罪者を野放しにしておくの?あなたの後輩にも同じよう被害を受けさせるの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身がコーチが性犯罪者なのか決めかねているんです。
身体をあるていど触れるのは仕方がない事だし
 マッサージの時にお尻を揉まれるのも
ただのマッサージだとも思う。実際に筋肉や筋をほぐされています。
でも、お尻の穴やアソコの近くまで触れるのは恥ずかしい。とか
 胸の下で腕を組んでコーチにヒジを持たれて持ち上げられる
その際に当然胸も押し上げられるのですが
それをコーチにのぞき込まれるのは恥ずかしい。とか
「ブラを外してこい」って言われても、その方が効果があるから。
と言われると納得してしまうし…
セクハラなのか、ただのマッサージやストレッチなのか
判断が難しいと思います。

 ただ、股間を押し付けてくるのだけは止めてほしいんです。
これは確実にセクハラだと思うのですが
性犯罪者とまで言って良いのでしょうか?
 股間を押し付けられるのも「この姿勢ならしょうがないことだ」
と言われるかもしれないし
第三者視点でもそう思われるかもしれないし…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 12:59

>学校は出場停止にならないかもしれないけど


私もレギュラーから外されるようになるのは嫌です…

・レギュラーから外れる事はありません。
御心肺無く。

>全国規模のニュースとかになったら
私も怖くてできません。

・ですから先ずはお母さんに話をしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には相談する事にしました。
大げさな事にならなければ良いのですが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 12:39

No.3です。



>教育委員会に言って、穏便に済ませてもらえるでしょうか?
学校が出場停止になるとかは避けたいんです。

・生徒の問題ではないから、出場停止にはならない。

>コーチがクビになるのも学校として痛手だと思います。

・痛手だとかいう心配よりも、そんなマオトコを採用している学校、行政機関の重大責任となります。
これ、全国規模のニュースになる事件だよ。

>ただコーチがセクハラを止めてくれたら良いのです。

・今のままだと止めてくれる事はありません。

※※先ずはお母さんに話し、お母さんから教育委員会もしくは校長先生、担任の先生に話をしていただくべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は出場停止にならないかもしれないけど
私もレギュラーから外されるようになるのは嫌です…

 全国規模のニュースとかになったら
私も怖くてできません。

 コーチのセクハラを止めてもらうには
家族に相談するしかないんですね。
私のアソコにコーチのアレを押し付けられるなんて本当に嫌ですから。
でもレギュラーから外されるのはもっと嫌なんです。
エスカレートされて中に入れて来られたらと思うと、さらに嫌だし
本当に困っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:55

間違いなく犯罪です。

これ以上、ひどあ被害に会った後ではおそい。録音でも、録画でも良いから何か動かぬ証拠を残して警察署に行きなさい。学校の他の先生じゃ駄目だよ。ココに書いたことも警察署で見せなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活に関係のない物は持ち込み禁止で
録音機器とかを持ち込むのは難しいです。
身体を触られるのでポケットに入れておくとか絶対無理です。
 エスカレートされてもっとヒドイ被害にあったら
流石に警察に行くつもりはあるのですが
できれば引退するまでは穏便に済ませたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:38

それは どこかに ICレコーダー置いて か 誰かに頼むとかで 隠れて内容録音して、講義すべき...引退した先輩とかも 実は 被害者かもしれないし


毎回 そんな事されたら 誰だって
苦痛ですよ。
パワハラですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引退した先輩の中にも被害にあった人は居ると思います。
もしかしたら、今の私よりももっとヒドイ事になった人も居るかもしれません。
私もエスカレートされるのを恐れています。
 録画しても、「ただのストレッチやマッサージだ」と言われたら
仕方がないのかもしれないし…
普通の練習メニューも当然あるんです。
それに持ち物検査されるので録音機器を持ち込む事は難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 11:34

即、市の教育委員会に通報。



結果、変態コーチはクビ。

奴を生かしておいてはいけない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教育委員会に言って、穏便に済ませてもらえるでしょうか?
学校が出場停止になるとかは避けたいんです。
 コーチがクビになるのも学校として痛手だと思います。
ただコーチがセクハラを止めてくれたら良いのです。

お礼日時:2017/01/03 11:28

最悪警察にいくのも手です。

学校でもみ消される可能性もありますから。
あとは、ほかのセクハラされている人たちがいたらその親御さんと一致団結して
訴えるのも手でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に人が居る時はそういう事をしてこないので
今は被害者と言えるのは私だけだと思います。
でも確実に過去に被害にあってた人達は居ると思います。
 コーチとのマンツーマンでの別メニューって
周りからも特別視されて憧れだったんですけどねぇ…
 最悪、警察に行くことも考えてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A