電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教師になりたい人ってどんな心理なんでしょうか
せっかくあんなにめんどくさい学校を卒業したのに、なんでまたわざわざ学校に通おうと思うのでしょうか
教師になる人って学校が好きなんでしょうか
学校とか仕事とかめんどくさいなと思ったことがないのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供の頃から観てしまった夢を、信じているままでいる為なのでは、ないでしょうか?

• 0

自分が生徒の時、教師に助けられたりした。

公務員だから将来的には安定と見た。

このあたりが原因
    • 0

あなたみたいに学校が嫌いな人ばかりではありません。

自分がそうだから、みんなそうだろう、なんて自己中な考え方は改めた方がいいですよ。
    • 0

私の友達は教員が多いですが2種類です。

①子どもの頃から強く教職に憧れていた。
②他にいい就職がなかった。
    • 0

<せっかくあんなにめんどくさい学校を卒業したのに、なんでまたわざわざ学校に通おうと思うのでしょうか

それは学生として通うのではなく、先生として子供に教えるのですから、
真逆な立場になります。

<学校とか仕事とかめんどくさいなと思ったことがないのでしょうか?

自分の知識を教えてその人が成長し社会へ出る為になったら嬉しいと思いませんかね。
簡単な例ですが、例えば、自分が料理が得意で、ある人に肉じゃがの作り方を教えて、その人がとても喜んでくれて、その方の食事の幅が広がって喜んでくれた。
なんて事があったら嬉しくないですかね。
自分の知識を誰かに教えることにより、その人が成長し幸せになったら嬉しい。と言う事ですよ
そういった意識があるんだと思いますよ。
    • 0