アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく形や生地が気に入っているTシャツがあります。ノーブランドだしだいぶ昔に古着屋で購入したので同じ物を探すことは不可能です。そこで質問なんですが、このTシャツと全く同じ採寸、シルエット、生地でTシャツを作ってくれるような所はないでしょうか?
あれば是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

昔からの洋服などの仕立て屋さん。

この頃のTシャツや夏用鹿の子ポロシャツは □(真四角)形で万人向きで残念です。
よって、首周りや丈、チェスト(胸周り)など希望のサイズを探しましたが、
NZランドの長身+細身用の為、日本では皆無でした。現地でも現在は購入不可能。

そこで、田舎の為イオン系に入っている「仕立て屋さん」に説明して
概算を見積もってみたところ、Tシャツは別途で数千円は必要でした。
購入したポロシャツを一旦部品ごとにばらす。
そして裁断+縫製です。

ところが、必ず上手くいくものでもないですよ~
と、その時は説明がありました。

問題は、barn218さんのご希望の生地があるかどうかだとは思います。
昔は高額ベビーデューティー生地もOKでしたが、昨今は同じアウトドアメーカーでも
高校生が購入できるような中国ペラペラ生地にもなってしまいます。

一度、仕立て屋さんを訪れて見るのもいいかもしれません。
ただ、一万円弱は覚悟した方が?いいかもです。

参考になれば幸いでございます。m(_ _)m
    • 0