単二電池

『帰ってきたウルトラマン』ですよねぇ・・・・。

   

質問者からの補足コメント

  • No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/03 21:08
  • うれしい

    元プロ野球選手の清原和博氏が、覚醒剤で現行犯逮捕されたようですが、
    清原和博氏というと、私は、どうしても、使命感で動くお兄さん、といった印象しかないのですが・・・(^^ヾ

     この人と、桑田真澄氏は、高校野球の選手の時は、
    「犯人を地獄の果てまで追いかける警察官」のようで、嫌な感じがする、と評されていましたが。
      http://gazou.gundari.info/images-2ch-201401/2014 …


    それは、さておき、
     すぎやまこういち氏って、日本作編曲家協会(JCAA)常任理事、日本音楽著作権協会(JASRAC)評議員という凄いお方なのですが、なぜか、ドラゴンクエストで有名。
     不思議です・・・。

       皆様、御回答、ありがとうございました。

      補足日時:2016/02/03 21:29

A 回答 (7件)

No2です。

「いつの日か」いい曲ですよね。私も大好きです。
この時の009音楽全般をすぎやまさんが担当してて、BGMがかっこ良くて印象に残ってます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、どうも。
すぎやまこういちさんの曲は、どこか切ない感じがします。
(戦うのだけど、どこか切ない、というか)

ドラゴンクエストも、曲が無ければ、あそこまでヒットは・・・・?とも。

    再び、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:35

帰ってきたウルトラマンの「MATの歌」、♪基地は~海底~


作中では使われませんでしたがメロディーが綺麗で好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「MATの歌」ですか・・・。

   ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:16

ジュリーが在籍した「ザ・タイガース」の初期のヒット曲。


僕のマリー(1967年2月5日)
シーサイド・バウンド(1967年5月5日)
モナリザの微笑(1967年8月15日)
君だけに愛を(1968年1月5日)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひょっとして、調べていませんか?(すみません・・・<(_ _)>

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:37

すみません…



わたしはドラゴンクエストが頭に浮かび、
ついでにいうと、ドラクエ以外思いつきませんでした…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、普通なのかもしれません・・・(すみません・・・<(_ _)>

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:13

すぎやまこういちさんと言えば、ヴィレッジ・シンガーズの1967年のヒット曲で、後年、島谷ひとみさんのカヴァーでもヒットした


「亜麻色の髪の乙女」です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「亜麻色の髪の乙女」ですか。
ヴィレッジ・シンガーズは、どこか大人の雰囲気で、ヒットしなかったのでしょうか・・・・?
 島谷ひとみさんは、アニメソングも歌っていて、子供の雰囲気?なので大ヒットしたのでしょうか・・・。

  ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:12

自分は、サイボーグ009(1979年)ですね〜〜。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外な曲ですね。
(サイボーグ009は、EDの方が印象的・・・すみません・・<(_ _)>

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 21:05

ドラゴンクエストとか、関東の競馬場のファンファーレもそうですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドラゴンクエストで有名なようですが、関東の競馬場のファンファーレは、意外ですね。

  ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/03 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!