dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と温泉旅行を考えてます。
観光もしたいので箱根がいいかなと思ってます。
車はないので、電車かバスになります。
2.3月の土日で行きたいのですが…
直前なので宿がとれるのかとか不安です。特に何かのイベントに合わせていきたいというのはありません。

基本的な事を質問しているのかもしれませんが、教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (10件)

土日じゃ箱根じゃもう予約で一杯かもねそれにイベントがあれば。

そして高いよ。三月までは卒業旅行とかで。バス電車は超満員疲れるだけやめとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気長に考えて4月以降も視野に入れときます!

お礼日時:2016/02/05 21:49

補足でございます。



普通の観光情報なら、普通に検索でもOK
裏情報、生の情報、つい先週行った人の情報(苦情とかじゃなく)などは
https://goo.gl/yShAJe トリップアドバイザーもいいでしょう。
上記は自分が投稿した事のある「他の目線・切り口」のレストラン等です。

また、皆さまが利用されている観光情報誌には記載があるかどうかは不明ですが、「景色がいい」「ここ渋滞!」など、一般紙とは違ったバイクツーリング用の地図も「違った切り口」の情報誌と使えますので非常に便利ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/04 17:28

No2さん、No3さnと同じ意見です。




宿泊関係の仕事についておりますのでご説明させて頂きます。

困ったら現地の専門家に聞くのが一番いいです。
メールでの例文はこちらで良いでしょう。
ーーーーーーーーーーー
返信が直ぐに来ない、返信が適当・アバウトな施設は除外した方が
ベターです。
ーーーーーーーーーーー


件名「●●ホテル、○○旅館 ご担当者様へ、宿泊に際してのご質問です」

本文「はじめまして、こんにちは。
楽天トラベルで御社のHPを拝見して、宿泊を考えております。
ですが、HPや旅行サイトの観光情報では詳しい詳細が不明です。

予定としては土日、1泊2日、2泊3日、人数二人、
カップルなどの貸し切り露天風呂などある部屋が希望です。
予算は1泊1万円。出せても12000円までです。
特にイベント目的でもないし、そちらの観光や○○ホテル様で
大事な人と貴重な時間や美味しい食事を愉しめればと考えておりました。

ただ、勤務シフトの関係で、急に休みが取れる時に行くしかありませんし、
「●月●日!の予約!」と指定しての予約は、2月3日現在確定できません。
ーーーーーーーーーー
1、過去の例でも構いませんが、2月3月の土日は1週間前でも空室は開いている可能性はございますか?過去の事例で構いません。
3月は年度末歓送迎会や卒業旅行で満室ですよね。。。。泣

2、上記予約を入れた場合、予約変更やキャンセル料は有料でしょうか?
(キャンセルポリシーの個人のお客様はは当日●時から50%などは発生するのが普通です。団体のお客様の場合は15、7日前など規定はございます。)

3、何回も変更が可能でしょうか??

***○○ホテル様のHPの写真や説明ががよかったので「生の声や情報」を
確認したいと思った次第でした。  などでも充分です。

ーーーーーーーーーーー
ネットの各種旅行サイトのポイントを考えなければ、
直接メールで問い合わせて信頼関係を構築しておくのもよいでしょう。
また、ネット各週旅行サイトでは「現地払い」を選択する事で問題はございません。事前カード決済などを選択すると、キャンセルや予約変更の際に面倒・・・と感じるでしょう。

旅行の当日に「メールではお世話になりました!」と500円の手土産でも
差し出せば、彼氏:「出来る女だ。」ホテル側には「丁重なお客様なので手を更に掛けたい。」と思われる筈です。

たった数回のメール+手土産だけで、一般のお客様より更に
「この娘、このお客様は旅慣れている。」と感じてくれて
スタッフが、「あさきこさんの秘書」の様に動いてくれるでしょう。
ただし、お願いした場合のことですが笑

一生の中の「大事な人との大切な1日」を
思う存分満喫できる事を期待しております。m(_ _)m

参考になれば幸いなのですが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度、宿を絞ったら直接連絡をとってみたほうがいいという事ですね。
ご丁寧な文章までありがとうございます。

さすが宿泊関係のお仕事をされてるお方ですね(^^)
文章ありがたく使わせて頂きます。

お礼日時:2016/02/04 17:27

どこから出発なのか分からないので、都内出発で基本的なことだけ書いておきます。



都内から箱根に至るルートは主に二つ
・新宿から小田急特急
・東京駅などから新幹線
でどちらも小田原から箱根登山鉄道線に乗って、箱根湯本駅まで行きます。小田急は乗っていれば、箱根湯本駅まで行ってくれます。
この湯本付近にまず温泉宿はたくさんありますが、観光すべき見所はあまりありません。見所は湯本駅から箱根登山鉄道にのります。

登山鉄道は箱根山を登りながら、いくつかの温泉地を通ります。有名なのは宮ノ下駅周辺・小涌谷駅(上り坂ですがユネッサンスも歩いていけます)周辺・終点の強羅駅周辺です。またほかの駅周辺にミュージアムなどもあります。もちろん湯本駅前からバスで行くこともできます。

強羅駅からはケーブルカーに乗り換えてさらに箱根山の頂上に向かいます。強羅の温泉街の頂上、早雲山駅からはロープウェイに乗り換えて芦ノ湖を目指すことになります。ロープウェイから大涌谷などを望めますが、行くならバスになります。

芦ノ湖に着くとそこも宿がありますが、ちょっと高級です。芦ノ湖観光の中心地である箱根神社周辺にはバスか遊覧船で行きます。

ということで、箱根で観光するなら、かなりバスや鉄道を乗り継ぐことになるので周遊券がお勧めです。

また、各地域でお湯の泉質が結構違います。宿の情報をみてお好みのところを探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
箱根で観光することになったら周遊券も視野に入れておきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/04 17:22

#2です。



彼氏と思い出に残る旅行、交通手段が車でない・・・と言うことを考えると、湯西川温泉もおすすめです。
「平家の庄」は、独特の雰囲気あり、貸し切の温泉あり、土日も空室あり、
http://www.heikenosho.co.jp/index.shtml
何より首都圏からの直行バスがあります。
http://www.heikenosho.co.jp/yukemuri/index.html

今の時期は、夜は「かまくら祭り」で幻想的な雰囲気を味わえます。
これは、一生の思い出になる景色だと思います。

かまくら祭開催期間中湯西川温泉内を循環するシャトルバスを運行いたします。
湯西川温泉循環シャトルバス
運行期間:1/23~3/6の間の土・日・祝
時間:10:00~21:00(約30分ごとに循環)
http://www.nikko-kankou.org/event/64/

帰りは鬼怒川の東武ワールドスクアとか、日光江戸村で遊んでも良いでしょうし、日光東照宮もいけます。
寒いけど、2人なら楽しいかも・・。


あと、河口湖は、今の時期は冬花火があります。
http://www.fujisan.ne.jp/fuyumonogatari/

1月16日(土)~2月21日(日)までの期間中の各土・日
及び2月23日(火・富士山の日)
周遊バスも充実していて、
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/shuyu/
昔の集落を再現した根場とか、
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
カチカチ山ロープウェー、
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/
水陸両用バスのカバなど、
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba
富士急ハイランドもありますし、いろいろ楽しめます。


いずれも寒いじゃないかって・・・?
箱根の方が、積雪があれば足元ガチガチで観光しづらいですよ。
景色も寒々としていますが、河口湖なら、富士山は寒くてもきれいです。

寒い場所は、休日も空室がありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます♬

栃木ですか!
湯西川温泉は行ったことがなかったので興味が出てきました。

かまくら祭りなんてあるんですね!イルミネーションが好きなのですっごく見てみたいです!!

URL全て見させて頂きました。
もっと詳しく見てみて、彼に相談してみたいと思います(^^)

お礼日時:2016/02/04 17:17

元旅行会社の者です。


いいですね!冬こそ温泉です(^_-)
まず宿ですが、人気宿の土曜日は早く埋まってしまいますが、直前でもとれる宿はたくさんあります。直前割とかもやってるので逆にお得だったりしますよ!
今は海外の人も多いですから箱根人気は今まで以上に高いので早めの予約をお勧めします。

低価格で探すなら「じゃらん」をオススメします。
高級宿を探すなら「一休.com」をオススメします。

じゃらんは当たりハズレがありますが、一休はハズレがありません。その分、値は張りますが^_^;

箱根なら電車やバスでも十分移動できます!
ロマンスカーで箱根なんてどうですか?
駅弁食べながらビール飲めるなんて最高ですよ♪
宿までの道のりを楽しむのも旅の醍醐味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元旅行会社のお方ということで、お言葉にとても安心しました。

直前割いいですね!
低価格と高級宿のサイト、分かりやすく教えて頂きありがとうございます。

ロマンスカー経験なかったです。お互いお酒は飲みませんが、駅弁でゆったりも素敵ですね!笑

お礼日時:2016/02/04 17:00

質問しても不安解消はできないですよ。


旅行会社、宿に相談することです。
交通手段も決めてもらうなら、旅行会社です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 16:54

トラベルコちゃんとか楽天トラベルといった予約サイトで調べると比較がしやすいですし、各宿が出している様々なプランも調べやすいです。

大手の旅行代理店のサイトで調べるより多くの宿を扱っていますし。

http://www.tour.ne.jp/
http://travel.rakuten.co.jp/

箱根の公共交通機関の案内については以下のようなサイトが足掛かりになります。

http://www.hakonenavi.jp/index.html
http://www.hakone-ryokan.or.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予約サイト、比較しやすいですね!
たくさんありすぎて迷っちゃいそうです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/04 16:53

宿の条件がわかりませんが、空きはあります。



検索すれば、いろいろ。
http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/vacant/sea …
とか、
http://www.jalan.net/140000/LRG_141600/?screenId …

大体どこでも電車やバスで可能です。

カップルでお勧めなのは、貸し切の温泉や水着で一緒に遊べる箱根ユネッサン。
http://www.jalan.net/yad322559/plan/?screenId=UW …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(^^)
見てみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/04 10:42

????


結局何が聞きたいの?
宿がとれるかとれないか?
だったらとれるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!