dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は個人が日記風に書いてるブログを読むのが好きで、アクセス数が少なそうなブログ(◯◯するための3つの方法!みたいな記事が無いブログ)を読んでます。
日記風のブログって一般的にはあまり好まれないと思うのですが、同じように日記風のブログが好きって方はいますか?もしいたら、どんなブログを読んでるのか教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

好きですが、私のルーツは日記風ブログと言うより


ブログが出てくる前には「レンタル日記」という投稿型のウェブサービスがあり
その名ももろ「日記」でした。
日記型サイトは非常に人気がありましたよ。
(今じゃ既存のひな型に投稿が普通ですがプログラム自作する人も多かったですし
サーバも含めて、「レンタル」とついていたかと思います)

日常の本当に日記のように書いている人や
自分の属している業界ネタとか…。

ホームページの一つにたいてい「日記」というページがありました。
今はブログ、ですね

その時代から好きでした。

当時、メモライズという人気の日記サービスがあり
人気作家さんとかもいましたし
マイナーでも、アクセスが少なくても好きでよく覗いていたサイトもありました。

ライブドアに買収統合されたときはショックでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに昔はブログと言えば日記という感じの印象でした。最近は日記というより情報発信ツールという側面が大きいと思ったので、こういう質問を投稿してみました。
短時間で3件も回答をいただいて、やっぱり日記風でも好きな人は多いんだな。というのが分かりました。意外と少数派じゃなかったんですね(笑)
昔から少数のコアなユーザーが利用するサービスは、突然終了することが多いので、寂しいですよね。

お礼日時:2016/02/05 12:40

暇な時は読みます。


文章が綺麗だったり、写真があると読みたくなりますね。

全く無名の個人のブログも読みますし、モデルさんやタレントさんのブログも読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>文章が綺麗だったり、写真があると読みたくなりますね。
これ凄く分かります!!個人的なブログでも読みやすいブログと読みにくいブログってありますもんね。

お礼日時:2016/02/05 12:34

良いですね。

ちなみに私は、釣りをするので、釣り師のブログをよく読みますよ。
http://blog.with2.net/こちらのランキングでカテゴリーを検索しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!