dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

上記を参考に調べたところ、
実行ファイル自体はあるようなのですが、

[ファイル名を指定して実行]から、
explorer.exe shell:AppsFolder\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe!MicrosoftEdge
をすると、エクスプローラーが表示されて

edgeは起動できません。

どうすれば、Edgeを使えるようになるでしょうか?

復元ポイントは作っていないようで、Edgeが正常な状態のときのはないようです。

A 回答 (3件)

Ctrlキー + Shift キー+ Esc キーを同時押し。

タスク マネージャーを開き「ファイル」「新しいタスクの実行」「このタスクに管理者権限を付与して作成します」にチェックを入れ、「cmd 」と入力「OK」
「dism /online /cleanup-image /restorehealth」Enter キー
「sfc /scannow」Enter キー
「powershell」Enter キー
「Get-AppXPackage -AllUsers |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}」
Enter キー
cmd のウィンドウを閉じ、PC再起動

http://qiita.com/JugnautOnishi/items/5492a4a8f70 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えて頂いた方法を試してみたいと思います。

お礼日時:2016/02/08 22:32

追加


「スタート」「すべてのアプリ」「w」の項「Windows アクセサリー」「Internet Explorer」起動、「ツール」アイコンをクリック「インターネット オプション」「詳細設定」「リセット」「Internet Explorer の設定のリセット」「リセット」「閉じる」「OK」PC再起動で Edgeも正常になった事例があります。
    • good
    • 5

追加


駄目なら、
「Windows」キー + 「R」キー、「control userpasswords2」入力して「OK」、「追加」Microsoft アカウントでログインし、一旦スリープ画面にして、追加したアカウントでログイン。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!