【お題】王手、そして

LINEなどで恋人が、次の日に返事をしてきた(返事が遅くなった)際
「お返事遅くなってごめん。次から遅くなる時は、ちゃんと前もって連絡するね。」
と書かれていた場合、どう返すのがいいと思いますか?
ちなみに、こちらも返事が遅くなる事が時々あるため、返信について指摘した事は無いです。
(遅くなると言っても、その日には返事をしてます)
尚、恋人の返信が遅れたのは、友達と遊んでたからだそうです。

返信について謝られた時の反応としては、
気を遣って相手に優しく、「大丈夫だよ!気にしないで!」でしょうか。
それとも反省させるために、「まったくだよ!次から気を付けてね。」でしょうか。

他にも何かいい反応がある場合は、ぜひ教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

あなたが本当に気になっていないなら、彼を信頼でき、彼のする事に理解ができるなら、

「全然いいよー気にしないでー!!」

と。個人的には友達と遊んでいるときまで携帯をちょこちょこ気にしたりする男性より、私は夢中に遊んでくれた方がなんか嬉しいです。し、男性は女性と違ってまめじゃないし、連絡しなきゃ、、って思っていてあとで、、、が、次になる事もよくあると思います。
そういうのをあまり指摘はしたくないなぁと思います。まぁ、彼の事を信頼している事が前提ですが。

もし、少しでももやもやするなら、きちんと理由を話して、できるだけ前もって連絡をしてもらうこと。ですかね。
ストレスが溜まるようならきちんと伝えるべきだと思います。

「できるだけ、連絡前もってくれたら嬉しいな。やっぱり心配してしまうし、、」

と、言えば可愛いやつめって思って、まあ簡単には改善されないかもですが、少しは努力してくれるかもですよ。
お互い嫌な事はきちんと話し合って譲歩はとても大切だと思いますから。
できるだけ、ポジィテブな話で解決できたらよいですね。
    • 0

気にしてなければ「気にしないで」でいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここで許したら、また繰り返されてしまうのだろうか…と思ってしまいまして。
でも、そうですね。本心隠さず伝える事にしてみます。