プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学が決定したので新しくSNSのアカウントを作りました
遠方への進学ということもあり知り合いが全くいないので同じ大学の人を探しているところ、同じ地方からの進学者(男性)と話すようになりました(と言ってもオリエンテーションに行くか行かないかぐらいの話)

本題です
話の流れで顔見せて~笑と言われました
(因みに相手はすでにアイコンで顔を出している人で私は昔撮った風景をアイコンにしています)

私は自撮りをしたことがない(加工でリアルとのギャップがうまれるためしたくない)のと自分が写っている写真を持っていない(写りが悪く持ちたくない)ので自分の顔が写った写真を持っていません
これから大学で会うかもしれない相手なのですが、恥ずかしながら私は生まれて18年間一度もメイクなど自分のケアをしたことが無かったのでそんな自分の写真を自ら送るのはとても気が引けます

何かいい断り方や諦めて載せる場合のいい方法などありませんか?

A 回答 (2件)

・ひいおばあちゃんの遺言で……

・宗教上の理由で……
好きな方を選んで使っていいよ!

古い考えなのかもしれないけど、有名人ならいざ知らず、一般の人が自分の写真をおいそれとネットワーク上にあげるのはどうかと思うよ。
出回った写真はどんな風に使われるか解らないしね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
気をつけます

恥ずかしいから…

とでも言っておけばいいと思いますよ。

顔を見たいと言って来ると言うことは、面識はないのですよね?
SNSで繋がった。それだけでですよね?
彼は本当に同じ大学へ進学する人ですか?
論点はズレますが、化粧がどうこうとか、自撮り経験がないとか以前に、自分の写真をネット上に載せるまのは自殺行為だと思います。
相手があなたの写真をアダルトサイトに転載するかも知れませんし、大学入学後いじめの始まりになるかもしれません。

相手がなんと言ってこようと、写真は渡してはダメですよ。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し甘く見てました、これからも気を付けたいと思います