最近、いつ泣きましたか?

知らない男性からインスタのDMきて数日話しているのですが、遊びに誘われました。

相手は共通の友達がいたのでフォローを通したのですが、私のプリクラを見てメッセージくれたらしいです。「プリと現実は違う」ってことを伝えたら、じゃあもっと写真送ってくださいと求められて、顔写真送るのは苦手だと断ったら私の中高の知り合いから写真見せてもらったらしいです、。
相手は1つ年上の消防士、フォロー40人くらいでDMで声掛けたのも初めてって言ってましたが、
アカウントを新しく作った可能性もありますし、やたら「可愛い」とか「また話したい」とか甘い言葉を言われ女慣れしてそうですし、
私の元彼とかタイプとか色々聞かれます。
前は長く付き合ってた彼女がいたらしいのですが、別れた理由を聞くと「相手がめっちゃメンヘラだった」と言っててそれについても少し違和感がありました。

夏休みに会いたいと言われたのですが、やめておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは^^



あなたの言う通りチャライ感じのする人ですが、共通の友達が居るという事で、素性を全く知らない人でも無さそうですし、いきなり深い仲になる訳でもありませんから会ってみてはいかがでしょうか?

初回は軽くお茶かランチ程度に留めておいて、以降もSNSでやりとりしたり再度会ったりしながら、じっくり人間性を見させてもらえば良いと思います。

彼は悪く言えばナンパやマッチングアプリみたいな感じにも見受けられますが、良く言えばあなたに猛烈に惹かれてしまい、一生懸命アプローチしているだけなのかもしれません。
それでアプローチの引き出しが少ないので、チャライ感じになってしまっているのかもしれません。

ちなみに今は他の男性との交流はどんな感じでしょうか?
他にも仲良くなった男性が数人居て、それなりに充実しているのであれば、違和感を覚える人と早々に会う必要も無いと思いますから、引き続きSNSだけのやりとりで様子を見させてもらっても良いと思います。

特に他の男性といい感じでは無いとか、その人と会う時間ぐらいは充分取れるという事なら会ってみる事をオススメしますが、自分は彼の休日がとても気になりました。

消防士であれば休日が変則的で、あなたの夏休みが終われば休日が合いにくいのではないかと思います。
また、お盆や正月などの長期休暇はあるのでしょうか?
休日が合わないと難しい恋愛になりますから、そういう事も考えながら判断して欲しいと思います。

ちなみに以前記載したか否か覚えていませんが、自分は片道2時間かかる人と休日が全然合いそうに無い百貨店勤務の人を紹介された事があります。

双方素敵な人との事でしたが、自分はいきなりの遠距離恋愛はしない派ですし、休日が合わないのも嫌なので、そういう事なら最初からお断りしておけば未練も何も無い!と考えて一切会わずにお断りしました。
今でもそういう判断をした事を全く後悔しておりません。

以上ですが、ご参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^⁠_⁠^⁠

共通の友達と記載したのですが、インスタのフォロワー内での「共通の友達」にいたからフォローを通しました。ですので本当の共通の友達ではなく全く知らない人です。
そして相手は私の顔をよく知りません。プリクラも加工してありますし、実際に会って幻滅されたらと思うとまた傷つきそうで不安です(--;) が、実際会って見ないと分からないですし、このままズルズル過ぎていくのも時間がもったいないので1回会ってみることにしました。

私は他の男性とは交流がありません。
相手の仕事は休みが多いみたいですが、私の家庭は元々厳しいのであまり遊びに行けません。前の元彼の時も秘密で会ったりバイトだと言って誤魔化していました(--;)
今年は国家試験も実習もありますし、忙しくて中々会えないんじゃないか私もそこは心配です。ですので付き合うということが実際に可能なのかが気がかりです。

お礼日時:2024/08/16 19:30

こんにちは^^



急遽会わない事にしたのですね!
グイグイ来られすぎると、その様な心理にもなってしまう事を改めて認識しました。

相手もきちんと理解してくれた様ですし、貴重な経験や勉強にもなったかもしれませんね(^^)

今後連絡が無ければ、相手も結局はそういう事(ナンパ、アプリ感覚)だと捉えられも文句は言えませんから、これもまた良い機会であったと思います。

学業やアルバイトなど、色々と大変だと思いますが頑張ってください。
陰ながら応援しております(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(* .ˬ.)"

連絡続いてます!
また経過報告させてくださいm(_ _)m

お礼日時:2024/08/18 17:13

>付き合うということが実際に可能なのかが気がかりです。


今の段階でそこまで考えなくても良いと思いますよ(^^)

あなたが記載している通り国家試験もありますし、色々と時間も厳しい様ですからとりあえずは会ってみて、そしてその後もやりとりが続いたり会ったりするのなら考えれば良いと思います。

それと今回の様にプリクラ加工の件が気になるのであれば、今後や控えたほうが良いでしょうね(^^)

人間、つい自分を良く見せたいとか、悪く見せたくないとかの心理が働きますが、それで加工するという事は結局最初に自らハードルを上げてしまっていますからそういう問題が生じるのです。

やはりありのままを見てもらうという自然体が一番楽ですよね!
それに、そもそもがあなたはかなり素敵な女性の様に思えますので、そういう事をする必要も無いと自分は思います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは( . .)"

会う日程やどこのお店行くかまで話していたのですが、結局断ってしまいました。
私が住んでいるところが隣町なのですが、そこまで迎えに行くの言われて、やっぱりまだ一回電話しただけで初対面すぎて怖いと思ってしまい断りました。
そして「でも〇〇くんのことは知りたいと思っています、ちゃんと知った上でまた私から誘ってもいいですか?」というと、
「全然大丈夫だよ!ちょっと自分も会いに誘うの早かったよね笑、焦らせてごめんね笑」と言われました。

今は連絡は終わっているのですが今後来なかったら仕方がないなって思います(--;)
今後はプリも控えます。

お礼日時:2024/08/18 10:02

あなたが、感じてることが全て


自分の直感を大切にしてください

別れた相手がメンヘラではなくて
彼がメンヘラにしたのでしょう

消防士ってだけで
行けると勘違いしてそうな人だね
    • good
    • 0

もちろんやめておいた方がいいでしょうね。

1番簡単な方法であなたに会おうとしてるし、周りから情報集めるとか要領良すぎて、あなたの気持ちはそっちのけ。押し切るつもりでいるのでしょう。自信があるんでしょうね。あなたがそんな勝手なペースに合わせる必要はありません。
 D Mはメッセージを楽しむだけのものですから、相手を誘う餌にはなるかもしれませんが、人間性を保証するものでもないので、言葉よりその男性の行動ややり方に違和感を感じたら、すぐには会わずに、誰かを交えてあったり少し段階踏んだ方がいいでしょうね。
 元カノといろいろ比べられる視点もあるなら尚更です。
 消防士なら性格は頑固かもしれませんね。持てるだろうからいろいろストレスもありそうです。
 もちろんいい人である可能性もあるので、あなたが慎重になればいいんだと思います。
 ご参考に。
    • good
    • 0

>やめておいた方がいいでしょうか?



 最終判断はアナタですが
私的意見として「辞めた方が賢明」

理由 「DMで声掛けたのも初めて」と
言う割に

・数日話して 遊びに誘う
・じゃあもっと写真送って
・可愛い、また話したい等 甘い言葉

 慣れているとしか・・・

仮に会うなら 前日、当日、短時間という条件

 例えば 都内なら
明日 ほぼ台風が、上陸するので
交通機関が動く 午前中のみとか!
    • good
    • 0

あなたが違和感を感じたのなら、やめた方が良いと思います。

    • good
    • 0

辞めておいた方が無難。


ヤリモクかもね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A