人生のプチ美学を教えてください!!

彼氏が寝てたと嘘をついて出かけていました。


明らかにいつもと様子がおかしく話や行動が嘘っぽいと思い、家も近いため家まで行ったら居ませんでした。

家に行った事は伝えず話をしたんですけど、結局最後まで寝てたで話を通されてそんなつもりはないけど疑われるような行動や発言をしてごめんと謝られたんですけど絶対おかしいですよね?
素直に話してくれたらよかったのに、、


先日未遂ですが女関係で色々あり、一から信頼関係を築いている最中です。


今度会った時にやっぱりちゃんと安心したいからスマホ見せてって言うのは辞めた方がいいですか?

A 回答 (10件)

なるほどですね…う〜ん…


補足でお聞きしたかったのは、実は質問者さんの言葉に理由がありました。

安心したいからという部分ですけど、その理由だとキリがないですよね、感情論ですしいつ安心をするのか、言われた相手の人によっては困ると思います。

スマホを見ることについてはそれぞれの考え方もあると思うので、そこは質問者さんが彼氏さんがそれをどう思うかの部分で考えて判断をするしかないと思います。(わたしは彼氏さんと話した事がないので…)

ただ、個人的には問題はそこなの…?と、思います。

今回の喧嘩の原因は、彼氏さんが約束を破ってしまったことと、前に話していた事と実際にした事で生じた疑問の部分なのではないかな…と、思います。

なので、そこをはっきりと聞くのか、今回は様子見で今後の経過次第にするのかをまず決める方が良いのかな…と思います。

内容が内容なので、穏便に話すということも難しいと思います。

なので、なるべく簡潔に要望があるのなら伝える方が良いのかな…とは、思います。
例…
約束を守ってもらえなかった事が素直に悲しい。どうして今回は言わずに行こうと思ったの?なにか、話しにくい理由があったのかな。言いづらくさせてしまっていたのなら謝りたいし、訳を教えてほしい。など。(回答は以上となります)
    • good
    • 0

本当に別の誰かと寝てたんじゃ⁈



でも正直、男女関係ってそんなもんですよ。

自分はもういい歳の男ですが、20代前半の時に合コンで知り合った歳下の妻(交際経験0)と付き合い週5でセックスしていましたが、1年経った頃に勝手に娘のタネをまいて計画的できちゃった結婚しました。

妻は2つ歳下ですが、ただ単に元彼と言える人が欲しくて自分と付き合っただけで、結婚はままだ考えてなかったので、自分だけ妻以前の経験がいっぱいあってズルい!って、ず〜っと言ってたんです。
なので自分が妻以前に付き合った人数(4人)までは別の男と遊んできていいよってことになって、皆んなほぼ1回限りですが実際に4人とセックスしてきました。

相手はほぼ自分の知り合いや友達ですが、最初の日は嫉妬心で「今頃やってる最中かなぁ」とか「一緒にしたい〜」とか色々考えていると、妻が寝取られてるのを想像して無性に興奮して、居ても立っても居られなくなって、当時幼児だった娘と遊びながら娘の前で寝そべってオナニーしてしまいました。
何も知らない娘は最初心配そうに見てましたが、射精で天井まで飛んだのを見て大喜びしてました笑笑、、、でもその後、娘もやりたいって言い出して、なんでちんこがないのって大泣きされて困りました笑

そんなわけで、その後妻は少し罪悪感があったようで謝ってきたけど、自分としては妻が楽しかったんならもっと遊んできていいんだよって思っていて、「浮気だったら結局帰ってくるんだから、これからも誰とセックスしようが本気にならなければいいんだよ。」って言ったら、じゃ、それはお互い様ってことで、予定をたてて遊びに行くなら娘はどっちかが見てられるから、お互い遊ぶのOKな夫婦になろう!ってことになりました。

あれから○○年経ちましたが、2人とも数人ですが経験人数を増し今でも仲良し夫婦を続けてます。

人生一度きりなんだから!色んな人と経験できたことは自分のカテにもなって良いことだと思いますよ!
    • good
    • 0

既婚男性です


男女関係における信頼関係って思う以上に大切なんですよ
特にずっと一緒にいようと思うなら

そしてこういう所の書き込みで「そんな事ぐらい」とか「一般的には」ちか「セーフだ」ってよく見るんですけど 周りを基準にして自己正当化をしても男女関係では無意味なんですよね

基準は一つ
「自分のパートナーが嫌な思いをしているかどうか」
それだけなんですよ

周りがとか 一般的なんて関係ないんです
一般的に大丈夫だから関係が崩れないなんてことはない
パートナーが嫌な思いをすれば関係は壊れる
だから男女二人で飲みに行くのはセーフかどうかの議論なんていらないんですよ

要はそのパートナーの気持ちを大切にするかどうか
自分のしたい事とパートナーの気持のどっちを取るか?
基準はそれだけですよ

彼氏がこの事に気付いてくれればいいんですけど
今彼氏がやるべきことは自分からスマホを見せてでもあなたの気持ちを大切にしてあなたの信頼を守る事だと思います
自分ならそうします

そういう発想が彼に出来るかどうか、スマホの話も持ち出してみたらどうですか?
「知らない間に出掛けたことが不安になってどんどん大きくなってつらい」
「なんでもいいから安心をしたいから あまり良くないかもしれないけど スマホを見せて安心させて欲しい」って
その時の反応で彼氏のあなたの気持ちをだ翁思っているかが分かるんじゃないかな
困ったように考えるなら少しでもあなたの気持ちを大切にする気があると思いますし
怒り出すようなら…

それだけで決めつける訳にはいかないですけどね

とにかくつらいですね
またあなたが自然に彼氏を信頼出来て 楽しい未来だけを考えられるようになる事を祈っています
    • good
    • 0

お礼へ


ひえー怖い。
職場の人と仕事終わりに飲みに行くなんて毎日やってたわ。
どうしましょ。
仕事の話や愚痴ぐらいしかしませんよ。
あなたの中では飲みに行く=恋が生まれる、なんですね。
ちょっと恋愛脳すぎませんかね。
職場の女性と外出や出張があったらどうするんですか?
並んで歩かないで、一緒に飲食店に入らないで、とか言うんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みに行くのはダメとは言っていませんし2人でもOKしています。

お互いが安心するために報告し合おうと約束しているのにも関わらず、約束を破ってまで行きたいのはおかしくないですか?
他の女の人と行く時は報告してくれるのにその人だけって余計おかしいと思ってしまいますし、言ったら悪いですけど発想が浮気する人と一緒だと思います。

お礼日時:2024/08/27 08:17

貴方が煩いから嘘を付くんです。

信用できないのなら別れればいいのに、男はエッチして欲しいだけ。女は誰だっていいんだから。
    • good
    • 0

前の女関係とははっきり浮気だったのですかね?


マッチングアプリ見てただけとか知らない女性と会話してただけではないですよね?
どうもそういうのが多いので。
もしその程度で騒いでるならスマホの管理をするのはやめるべきです。
問題は彼ではなくあなた自身が抱えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が職場の女性に飲みに誘われて私に隠れて2人で行く約束をしていました。

もともと付き合った当初から2人の間で話し合って異性がいる場合は報告することをルールにしており、報告してくれればOKになっています。
彼も「報告しないってことはやましいことがあるってことだと思ってる」といつも言っていました。

その発言での女性との食事を私に隠れて行こうとしていて、なんか最近様子おかしくない?隠し事してる?となり問い詰めた所発覚したという感じです。
報告を忘れてたと言うよりかはハッキリ「黙って言わずに行こうと思っていた」と言われました。

彼の考え方って言い方悪いですけど、「やましいから黙って行こうとした」になりませんか?

浮気か浮気じゃないかと言われたら人による内容だと思います。未遂ですし。

私はそれが浮気!許せない!と言うよりは、自分の発言に責任を持たない所や隠してまで行こうとした事がショックだったって感じですね。

お礼日時:2024/08/27 07:33

前に浮気をしたことがある彼氏さんなんですか…?女性と2人で会っていただけとかではなくて…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が職場の女性に飲みに誘われて私に隠れて2人で行く約束をしていました。

もともと付き合った当初から2人の間で話し合って異性がいる場合は報告することをルールにしており、報告してくれればOKになっています。
彼も「報告しないってことはやましいことがあるってことだと思ってる」といつも言っていました。

その発言での女性との食事を私に隠れて行こうとしていて、なんか最近様子おかしくない?隠し事してる?となり問い詰めた所発覚したという感じです。
報告を忘れてたと言うよりかはハッキリ「黙って言わずに行こうと思っていた」と言われました。

彼の考え方って言い方悪いですけど、「やましいから黙って行こうとした」になりませんか?

浮気か浮気じゃないかと言われたら人による内容だと思います。未遂ですし。

私はそれが浮気!許せない!と言うよりは、自分の発言に責任を持たない所や隠してまで行こうとした事がショックだったって感じですね。

2人で会うことに関してはOKしているのにも関わらず行くことを報告したくないってどういう関係?と思ってしまいます。

お礼日時:2024/08/27 07:36

彼のこと好きなんですね。


スマホは、ダメですね。
今、スマホは個人情報なので、見ない方があなたも幸せかと。
スマホは、非表示にもできるし、見せてもらったところで、あまり意味がないかと思います。

それよりも、2人の関係を深めることに専念したら良いかと思います。
2人の関係で、信頼関係が無くなった時点で、本来関係は、終わりだと思っています。
疑えば、疑うほど、関係は、まずくなります。
しかも、人間は、隠そう、隠そうとします。
残念ながら。

あなたが彼のこと、好きなのであれば、全力で信頼すべき。
それができないなら、お別れする方向で考えた方が、早かれ遅かれ幸せだと思います。

そもそも、誤魔化したり、怪しかったり、裏切られる段階で、彼自身もしくは、あなたとの関係に問題があったからなんでしょうね。
人間の感情は、常に動きます。
そして、いつもより、もっと刺激のあるものを人間は求めていく性質があります。
あなたも彼との関係をもう一度考えて、今まで以上に楽しいと思える環境を整える必要があるかもしれませんね。

長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度裏切られているのでハッキリ言って信用できませんし、それは彼にもちゃんと伝えてあります。
別れたいとも言いましたが、別れるっていう選択肢は自分にはないし信用して貰えるように一から頑張るから別れたくないしこれからも一緒にいて欲しい、と言われ関係再構築中です。

しかしその出来事からまだ1ヶ月も経ってないのに、信じようと努力もしている最中に起きた出来事で動揺が隠せないというか、、

一回見て何も無ければ気のせいだった。何かあればもう別れる覚悟ではいます。(彼に2度目は無いし即別れると言ってあるので)

やっぱり見ない方がいいんですかね?プライバシーとか色々考えちゃいます。
でも見なかったらずっとモヤモヤしそうです。

お礼日時:2024/08/27 06:09

誤魔化しで続ける関係に意味はないと思います


結婚したらそんな思いを何度するか解りません
ず〜っと何かしらあります
付き合いって縛り合うことではなくお互いに一緒にいる事が心地良い関係だと思うので話せることは話すべきです
自分が我慢をして本当のことから逃げてしまうのは甘えだと思います
適当に済ませてしまったことは後々自分で抱えて行くことになります
もちろん別の理由で嘘をついた可能性もあります
性格なので早々治るものでもありませんね
    • good
    • 0

家に行ったって素直に話せばいいのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との今後の事を考えて、彼の口からちゃんと話してくれたらいいなと思って期待して黙って問い詰めてしまいました。

お礼日時:2024/08/27 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A