アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、男性はよく返事が遅れなかったときに
「ごめん寝てた」と返事きますが何割くらい本当に寝てるんでしょうか。

人によって違うとは思いますが…
参考までに教えてください。

ちなみに私の好きな人もよく言うんです。
朝に(昨日のメールの返事に対して)「寝てた」と言うこともあれば、
休日の18時頃に「寝てた」(二度寝だそうです)
先日(休日)は21時に「寝てた」と連絡が来ましたが、もうよく分かりません。
21時なんてむしろ寝る時間じゃないですか…

これが嘘なら言わなくていいのにって感じです。
私としては逆に本当に寝てたんだろうな~って思ってます。

でも初めて「寝てた」という返事のみで終わってしまって、怒ってるのかな…という印象です。

私が好きなことは恐らく知りません。
そんなにラインも頻発には送ってません(T_T)

そもそもメールや電話は好きじゃないと言っていた方なので気にしなくていいとは思いますが。

2人で何度も食事している相手です。


「寝てた」って信用していいんですよね?
面倒だったら「寝てた」も返しませんか?

ご回答お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

 起きていても、頭の中は寝ていた。

ぼーっとしていた。ということも。

 苦手な方なら、たぶん忘れていたと同じだと思います。

 そう置き換えて置けば、寝てたも信用しても良いかと。


 本当に面倒なら返信していない。私もよく忘れるから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メールやライン好きの私にとっては、メール苦手の人が分かりません…(笑)
でも寝てたって返事くれるだけでもとても嬉しいんです。

面倒なら寝てたも送らないって意見嬉しいです。

よく寝る人だという印象はあるのでボーッとしていたっていうのもあり得ますね。
返事きてるだけで満足しないといけませんね。

参考になりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/24 22:05

言い訳するのが面倒くさいからです。


下手ないいわけしなくてもいいように
あなたも「ごめん寝てた」と言ってあげる
のがいいです。そうすれば彼の心も軽くなる。
寝ててもいいんだ、と思えば別にいいわけしない。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

へぇー!!
思ってもいなかったご意見でした。

好きな人からメール来たら寝てても返事しちゃうんですが、
やってみます。

その方が居心地良さそうですね!

貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2013/06/24 22:15

私の場合は家の中で携帯電話を携帯していないので、起きていても着信に気がつかない事が多いです。


ヘッドホンを使っていたり、お風呂に入っていたりすると、ほぼ100%気がつきません。
その場合、着信に気がつくのは大抵翌朝の出勤前なので、返信は「寝てた」で済ませています。
(出勤前はスケジュール確認のために携帯を見ます)

メールや電話が好きではない人なら、家の中では携帯電話をどこかに置きっ放しにするのは、よくあることだと思います。
「寝てた」の真偽は不明ですが、着信に気がつかず返信できなかったのだと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やはり出勤前は狙い目なんですね(笑)
私も2~3度出勤前にメールしたことあります(^^)
ウザくない程度に送ってました。

全く携帯を見ないで生活する人ならそんなにおかしなことではないんですね。

本当に寝てたのか…というのはそれほど気にしてませんが、
嫌われてるんじゃないかという心配をしています。

でも「寝てた」っていう言葉に深い意味がなさそうなので少しホッとしてます。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/24 23:06

よく寝る男性もいるし、あたしの彼氏も疲れて寝ちゃったりして寝てたって言う時あるけど、別に怪しいとこないし信じてますよ!



まだ付き合ってないなら、その人のこと信じながら様子みたらどうかな!メールとか電話とか好きぢゃない人なら、しつこく聞いたりしつこく連絡したら逆に嫌われるしね!

仕事とかにもよって疲れて寝ちゃう人は多いですよ!中には女の子と遊んでたりだれかと会ってたりして携帯イジれず、そういう男性もいるから、どちらかとは言えないけど信じてみたらどうですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、もちろん信じてますよ(^^)

逆に合コンとかキャバクラ行った話までして来る人です。
今更デートなんかしても隠されないと思います…( ̄_ ̄;)

寝てたって言って返事したくないだけだったら残念だなーって思ったんです。
でも皆さんのご回答を聞く限り、そこまで心配しなくても良いのかなって思いました。

ウザがられないように程良く連絡とれるよう頑張ります!

ご回答ありがとうございました☆☆

お礼日時:2013/06/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A