アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を使っています。

ios9.2.1ができるようになった旨のお知らせがきました。
そうなると通常、設定アイコンに赤い①が右上についていたのですが、今回はつかないのです。
設定から通知で確認したのですが、そもそも設定アイコンは通知オンオフできないみたいです。
これだとアップデートのお知らせがきてからすぐに実行しないとすぐに忘れちゃいそうです汗
メッセージやAppストアなど他のアイコンにはきちんと赤いまる数字がついています。

変な設定などした覚えはありません。
元のように通知がつくようにしたいのですが、方法はありますか?
また、なぜ急に出なくなってしまったのか、原因はあるでしょうか??

アドバイスおねがいします。

A 回答 (1件)

アップデートなどの大きなファイルはモバイルデータ通信を使いません。

なので、アップデートファイルがダウンロードされないので、通知も出来ないのです。
WIFI環境に繋いでダウンロードされると通知が付くと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前はダウンロードがすんでいなくとも、iosバージョン名が使えるようになりました とのお知らせがあればついてました。