公式アカウントからの投稿が始まります

1回使い方分からず締め切ってしまいましたので、再投稿します。
先ほどコメントくださった方ありがとうございます。1年前に社宅に引っ越しその直後2人目を妊娠し喜んでいた最中
旦那が仕事がキツイと病院に行った結果、統合失調症と診断されました。
その頃ゎまぁまぁ仲のいい家族で楽しく生活していましたが、激務だった為疲れててキツイんだろうなくらいにしか考えていませんでした。
医師からは、休業するよう進められましたが、社宅に引っ越したばかりで私の妊娠中という事もあり仕事を続けました。
そしたら、妊娠5カ月の時に私が前置胎盤と切迫流産と妊娠糖尿病になり緊急入院
そして
上の子を旦那の実家に預け
それからずっと入院生活となりました。
毎日毎日24時間点滴に繋がれ歩く事やトイレも困難となりいつ流産、いつ早産になってもおかしくない状況となり大量出血で母体の命まで危なくなってもおかしくない状況が続きました。
最初の1週間ゎ毎日来ていた旦那がぱったり来なくなり3カ月後、予定日より2カ月早く大量出血の為緊急帝王切開で1500gの次女を産みました。
1人で呼吸をする事も出来ず人工呼吸器で一生懸命に生きている我が子を見に行くのに毎日会って見るまで生きた心地がしませんでした。
先に私が退院となり家族また元に戻れると思った矢先
旦那が職場の女性と浮気をしていました。
相手の女性にしっかり話して別れてもらいましたが、旦那ゎ私が入院してる間の拠り所だったようでストーカーのように彼女に執着していきました。
毎日彼女を思って隣で泣き
思い出のものを握りしめ
私が憎いと怒鳴りつけたり
私にどぉしたらいいか聞いてきます。
もぉ私も心も体もボロボロで傷つきすぎて何が苦しいのかも分かりません。
旦那が心身共に疲れているのも分かります。
でも、それゎ私も一緒です。
やっと退院してきた未熟児と3歳の子を連れて私ゎどぉしたらいぃのでしょうか
私は幼い頃に両親をなくしているので逃げ帰る場所もありません。
結婚して旦那実家のある県に引っ越してついてきたため友達も頼れる親戚も近くにいません。
旦那は私達がいると眠れないからと毎日車の中で寝てるらしく家に帰ってくるのは明け方です。
せめてもと思い私は毎日アイロンと朝ご飯と弁当と水筒は用意します。
でも、月に一度休みがあるかないかの激務で体も休まるどころがどんどん痩せていきます。
仕事を辞めて病院に行こうと進めますが、そんな病名ついたらもし仕事やめても次の仕事に差し支えるし本当に病気と認めてしまったらもぉ俺ゎ完全に壊れて動けなくなると言って仕事に行きます。
私は、逃げる事も支える事も出来ず体の弱い我が子と路頭に迷うのでしょうか
何かいい解決策ゎないでしょうか。
また、今俺ゎもぉダメだとメールがきたのですが何と返したら正解なのか分からないのですがそぅぃぅ場合は何と回答したらよいでしょうか…>_<…

A 回答 (2件)

今はまだ、ご主人お勤めだから、生活保護は無理でしょうけれど、ご主人を説得するのに、そういう道もあるよって伝えてあげたら?と思って。

???扶養外して、ご主人に何の得があるの???

ご主人のご両親は、一緒に話してくれないのかな?

どうしても、病院行った方が良いよね。

私、母が認知症になった時に、ケアマネの人に
「私が診て貰いたいけれど、一人でいくの怖いから付いて来てって言いましょう。」
って言われて、そんな事で騙されるのか?
って思いましたけれど、ご主人に一度、使ってみては如何でしょうか?

おかしいよ、絶対。

お子様いきなり親孝行してくれましたね。
気持ちがお子様に逸れますものね。

何言っても駄目なご主人だから、助かりようが分かりませんが、誰かに一緒に話しして貰おう。

そして、いつの日か、出版して、印税生活。
    • 0
この回答へのお礼

そぅぃぅ意味だったんですね(*^◯^*)
扶養を外された意味ゎ私にもさっぱり分かりません。
旦那両親に病院に行くよう説得してもらうつもりです。
眠れなくて辛いと言っていたので昨日から仕事場から1時間半かかりますが、旦那だけ実家に帰って別居する事になりました。
昨夜、荷物をまとめ出て行きました。何度もハグしてきて弱くてごめんてずっと泣きながら準備して出て行きました。
今からどぉ変わるのか分からないし
時々みせる優しい顔が、まだこの人おかしくゎなぃんぢゃなぃのか⁉︎ひどぃ事をするときゎ悪魔か鬼かなんかかと思うけど素でやってたのかな⁉︎など、分からなくなってくるのでみなさんにおかしいと言って貰えると感覚が分からなくなってる私からすると嬉しいです。
子供ゎ凄いですょ…>_<…
もめてるときゎパパっ子だった娘ゎ触られるのも嫌がるし
ママ泣かないでパパゎ迎えに来るよ。私がずっと側にいるからって涙を拭いてくれます。
意味分かってるのか、何でその言葉をチョイスして言ってくれるのかゎ分かりませんが凄く何度もその言葉に救われました。
旦那両親もまだバリバリ働いてるのでどぉ旦那を説得してくれるか分かりませんが、1度旦那と離婚届けを持って行った際に親に早く承認のサインしろと怒鳴りつけいきなり家を飛び出して出て行き話し合いもできなかったので義母も何かおかしい事にゎ気づいているので一刻も早く治療を始めて欲しいです。旦那も私も明日生きていけるか分からない不安定な所にいますが、1日1日生きれている事に感謝して印税生活のネタを貯めますね(=゚ω゚)ノ
毎日一喜一憂です(´Д` )
市役所に相談にこの前行ったときゎ母子相談課みたぃな所だったんですが別の精神支援課みたぃな所にも相談してみようかな(´Д` )
凄く相談に乗っていただいて心が楽になります。
ありがとうございます…>_<…

凄いな。

日記つけた?

後々、漫画に出来そう。

うちも浮気未遂されましたが、あんな滅茶苦茶な精神状態で、隣で彼女を思って泣かれたら、殺すな。

未遂で、直ぐに謝って、やりたい放題させてくれたけれど、半年経って、やっとのこっさで、家庭を通常営業出来て来た感じです。

何はともあれ、下の子が元気で良かったね。

ご主人、やっぱりおかしいよね?

病院行こうよ。辞める前に。

今だったら、インフルエンザとか、言えるでしょう?

んで、病院行って、何も無いか軽度なら、歯茎がはれて、総合病院なので休みます。とか、言い訳考えて。

もう完全に壊れて、社会生活営めて無いよ。

生活保護受けても良いじゃない?

又働けるようになったら、税金払うことで返せば良い。

頼れるもの、使えるものは全文使おう。

労災でも、生活保護でも。

貴女が働いて、ご主人が主夫でも、良いじゃない。

みんな、死ぬか生きるかってとこまで、自分を追い詰めなくて良い。

死ぬか頼るか。

をまず、試して下さい。

公の支援は、知ってる人しか受けられないので、まず、市役所に行って、相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

日記毎日愚痴のようにつけてます。いや、こんなんなってから付け出しました( ;´Д`)
未遂で済んで良かったですね。半年も通常営業に時間がかかったんですね…>_<…本当に辛かったですね。気持ちわかります。
私も謝って欲しかったしこんなに人を殺したいと思ったことなぃくらぃ腹が立ったけど、そんな時子供が入院中で逃げれなかったりしたので冷静になる時間が出来たからだと思います…>_<…
下の子もなんとか元気でしたが入院中ゎやはりいろんな合併症を乗り越えてくれましたが、1回も見に来ませんでした。これゎダイジェストですので書いたのはほんの一部ですが
、血迷った旦那の行動はエスカレートして勝手に扶養を外されてしまいました。
生活保護も考えました
旦那に今までありがとう
次は私が働くから体を休めてと進めましたがそれも嫌と突っぱねられました( ;´Д`)
市役所にも駆け込みましたが、私の説明不足か門前払いでした…>_<…