電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しややこしいのですが、
Facebookでタグ付けされていた写真を一旦全て「非公開」にして、
その後新規にタグ付けされる写真のみを「公開」にするには、
どうしたらいいですか?
どなたかご存知の方、教えてください。

質問者からの補足コメント

• ご回答頂きありがとうございます。なるほどですね。
    趣旨は「他の人にタグ付けされた自分の写真」についてです。
    今までは「タグ付けを許可」&「非公開」にしていて、
    今後、他人に新しくタグ付けされた写真についてのみ、「公開」にしたいのですが、
    その場合、これまでタグ付けされた写真のタグを全て外す…
    しか方法はないということでしょうか?><(1000枚程あります...)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/17 20:16

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
残念ながら現在のFacebookのタグ付けの設定では、一部はOK, 一部は不可という細かなわけ方はできないのです・・・
1000枚もあるということですが、自分ではずすだけでなく、タグ付けしたお友達に頼んである程度そちらでもタグをはずしてもらうという形しか思いつきません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
わかりました!
御丁寧に回答頂き、ありがとうございました^^

>Facebookでタグ付けされていた写真を一旦全て「非公開」にして、

このご質問の趣旨ですが、タグ付けされた写真をアップしたのはあなたですか? 友達ですか?
友達があなたをタグ付けした写真をアップした場合、あなたが非公開にできるのは自分のタイムラインだけです。つまりアップした人の公開範囲をあなたが変更することはできないのです。
あなたがその写真のタグをはずすことはできます。また、あらかじめプライバシー設定で自分のみが見られる設定にすることはできます。

● あなたのタイムラインに投稿できる人…自分のみ
● 友達があなたをタグ付けした投稿をタイムラインに表示する前に確認しますか?…オン
● タイムラインであなたがタグ付けされた投稿の共有範囲…自分のみ(カスタムの選択も可)
● 他の人があなたのタイムラインに投稿したコンテンツの共有範囲…自分のみ
● あなたの投稿に他の人が追加したタグを、表示する前に確認しますか?…オン
● 自分がタグ付けされた投稿の共有範囲に入っていない人で新たにその投稿の共有範囲に追加したい人…自分のみ
● あなただと思われる写真がアップロードされた時にタグ付けの提案(顔認証)が表示される人…非公開

こうしたことをすでになさっていて、その上で自分のタイムラインのタグ付きの写真を公開したければ、ひとつひとつの写真の公開設定を変更なさればよいと考えるのですが、もし私の認識が違っているなら補足でお知らせください。
この回答への補足あり
    • 0