アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

facebookのタグ付けの確認について

facebookで友達が友達のタイムライン上にて、私をタグ付けしようとする際に、
その都度タグ付けして良いかどうか確認するように設定したいのですが、
どのようにすればよいでしょうか?

「タイムラインとタグ付け設定」の「ユーザーの投稿に他の人が追加したタグを、表示する前に確認しますか?」の項目の中に、
「~友達以外のユーザーからのタグは常に確認の対象となります。」と説明があるのですが、
これは逆に言うと"友達だったら確認できない"と言うことなのでしょうか??

以前(facebookのプライバシー設定の仕様が変わる前)は、
友達からのタグ付けの確認が出来ていたような気がするのですが。。。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>これは逆に言うと"友達だったら確認できない"と言うことなのでしょうか??

それはあなたがどういう人のタグつけだったら公開していいかの設定によります。
「タイムラインとタグ付け設定」→「タイムラインのコンテンツの共有範囲」→「タイムラインであなたがタグ付けされた投稿の公開範囲」
ここで自分がタグ付けされた投稿をどの範囲まで承認なしで表示していいかを決めてください。ここで公開範囲を「カスタムズ」にして家族だけとか、具体的人間だけとかにすれば、その枠に入らない人がタグ付けした場合、承認するかどうか選択することになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変勉強になりましたm(_ _)m