プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前縮毛矯正をかけにいったのですが、帰って鏡を見たら毛先が少し外ハネしてて
次の日髪を洗ったらさらに外ハネして縮毛矯正かける前よりめんどくさいことになってしまいました…泣
なのでかけ直しをお願いして1週間後に行ったのですが「髪の長さ的にどうしてもハネますよ」と言われました。でも一応かけ直そうということになりかけ直してもらったんですけど、また次の日にはすごい外ハネしてしまいました( i _ i )
縮毛矯正かける前のほうがまだ真っ直ぐだった…というほどハネてます。
毎朝アイロンするのがめんどくさいからかけたのに縮毛矯正したらもっとハネて、髪が痛むから前みたいにアイロンも出来ないです。髪を下ろして学校に行きたいのに今ではハネがすごすぎて毎日結んでます。本当に最悪です。
髪を頑張って伸ばすしかないのでしょうか。少しでもハネをおさえることはできますか?
また、縮毛矯正をかけてもらってから2週間経ってるのですが、今さら返金してもらうとかは無理ですよね…?泣

A 回答 (1件)

元美容師です 縮毛をしても長さが肩につくようならハネます。

よく「中途半端な長さで ハネるから」という理由でかけたいと仰る方がいます。
また 長さ関係なく片方だけいつもこっち側に向くなどの理由でかけたいという方もいます。

長さが問題の場合 縮毛かけてもハネます。縮毛かける前よりひどく感じる方もいます。
肩に当たらない毛先はまっすぐなので そう感じるのです。

片方だけ向きが違うような場合は グリグリの影響などがあるためにそうなるのですが
縮毛は根元1センチくらい薬剤をつけることができない為
生え方やグリグリを強制できないので直すことが難しいです。

どちらにしても お店はあなたに事前にきちんと話した上で施術するべきでしたね。

2週間経過しているのと 長さの問題という話をして かけなおししているので
料金の返金は難しいと思います。

対策としては カール用のアイロンで アイロン用のトリートメントなどをつけ
毛先だけ丸みをつけて伸びるのを待つのがベストではないでしょうか。
アイロンの温度を140度くらいにして 1~2回滑らせるくらいの使用だと
そこまでダメージはないのですが トリートメントなどでケアしてくださいね。
    • 1