dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はある事が原因で自分の血液型が凄く嫌いです。

変えることができないのはわかっていますが、もし自分の血液型を他の型に変えられれば良いなぁと思っています。
もし、簡単に確実に変えれれば自分の今の悩みが全てなくなり、人生楽しく生きられるのではないかと思うと、この血液型に産まれた事が凄く憎く、また自分に子供ができた時も自分の血液型と同じ血液型に産まれたら嫌だなーと思ったり、子供が大きくなったらそれが原因で嫌な思いをするのではないかと考えてしまったり。
他の血液型の人は幸せなんだろうな~とも思います。
血液型占いって不公平ですね・・・血液型によってその人の人生が決まると言われてしまいますし、同じように考えているのは僕だけでしょうかね?

自分の血液型が凄く周りから差別され嫌われているだろうと常に考えてしまい、気分が落ち着かない状態です。
他人に血液型を聞かれた場合も、血液型だけは絶対に答えたくありません。
ここ最近、こういう考えが強くなってきているように思えるんですが、誰にも言うことが出来ずそのままです。

A 回答 (10件)

先ほどの回答の「この人命を・・・」間違いです。

「命」ではなく「迷信」です。
    • 0

血液型と性格には何の因果関係もありませんよ。

何十年も前に能見正比古という人がテキトーに書いた血液型占いの本がたまたま売れたために世間に広まり、未だにみんなバカみたいにそれを信じているだけです。迷信です。
血液型だけで人を判断するなんてバカげた話です。
もし血液型のことで何か言われても「この人命を信じているバカな人だ」と、心の中で思っていればいいのです。気にすることなんかありませんよ。
    • 0

自分が一般的でない血液型をしていて、そのことで辛い思い(大けがや手術の際の輸血問題とかそういった類のこと)をしたのであれば、変えたい、他の一般的な血液型が羨ましい、、という気持ちは芽生えるかもしれませんが、例えばAB型がそれ以外に、、みたいな話なら思ったことはないですね。

仮にあなたが血液型変えたとして、何も変わらないと思いますよ。
なぜなら、次はやれ、長子だ末っ子だ、一人っ子だ、、というものや、左利きだ、片親だと、自分ではどうしようもないことで、言っていくる人はいくらでもいます。
中には科学的な根拠があるものもあるようですが、「そんな、一般論・どこぞの教授が狭い範囲で調べた統計的なことで自分を評価されてもね、、」としか言いようがないと思います。

血液型を変えるより、考え方を変えるほうが容易で現実的だと思いますよ。
    • 0

なんだかなぁ~

血液型で人生が決まるようなら 俺は既に一国の宰相なんだけど~
処が現状 無職の能無し …

>同じように考えているのは僕だけでしょうかね? … 云々
ここでこんな質問、拝読したことがないので おそらく、あなた一人じゃないかと…
もうね 馬鹿馬鹿しくて …

ここまで、付き合うのがやっと !!
    • 0

質問のタイトルだけを見て回答。

知り合いが骨髄移植しか助かる方法はないと知った時。
その知り合いと同じ血液型(HLA)になれればと何度思ったことか。

ABO型での占いとか性格判断とか、商売のためだけに考えられた適当な話なんて信じる連中の
能天気な性格がうらやましいと思う今日この頃。
    • 0

血液型に固執するのは日本人だけって聞いたことがあります。

民族によっても血液型の比率って全然違うみたいですし。http://amor1029.exblog.jp/1594320

血液型で大まかな性格の占いは確かにありますけど、それで人生が決まるってことはないんじゃないですか?性格のざっくりした分類できたとしても、全人類の性格や人生が4種類ってことはないでしょう。私の家族は4人全員同じ血液型なのですが、性格は見事に違います。私は父似、妹は母似といった感じで、まったく対照的な性格をしています。

占いで言うなら星座占いでも同じで、〇〇座の人は今月の恋愛運最高!とか書いてあっても、世の中の〇〇座の人は日本だけでも1000万人はいるわけで、その人たちが全員恋愛運最高なわけないですよね。失恋した人だっているはず。血液型も同じだと思います。

もちろん日本人の中には、「何々型の人はさ~」等と決めつけた言い方をする人がいるのも確かです。でも、そういう人と仲良くなりたいですか?心の狭い、つまらない人間だと思いませんか?そんな人にどう思われようが知ったこっちゃない、自分は自分です。

ちなみに、そういう人は血液型に固執しますけど、大多数の人は気にしてないと思います。現に私は友達や同僚の血液型なんて知りません。飲み会で話題になることはありますけど、その場限りのネタのようなもので、誰が何型かなんて覚えていません。「何型だからあの人嫌い」なんていう人がいたらそっちの方が驚かれるでしょう。

つまらないことにとらわれるのは損ですよ。まっとうな人間は自分の血液型も他人の血液型も気にしていません。
    • 0

>簡単に確実に変えれれば自分の今の悩みが全てなくなり、人生楽しく生きられるのではないかと思う

錯覚
思い込み

>自分に子供ができた時も自分の血液型と同じ血液型に産まれたら嫌だなーと思ったり
違う意味でイヤだなぁ

>血液型によってその人の人生が決まると言われてしまいます
まともな人間ならそんなことは考えないし言わない

未だに、血液型で何かが決まるって思っている人間が居るのが驚き
    • 0

>同じように考えているのは僕だけでしょうかね?

そうですね。その様に考えている人は、とても少ないと思いますよ。血液型占いにとらわれ過ぎているように思えます。血液型によってその人の人生は決まりませんよ。ご自身が行動した結果を血液型のせいにしているのではないでしょうか。

△型の人は、誰であっても、働きも何もせず寝て暮らしても、裕福な暮らしができるのでしょうか? 何もしなくても、成功ばかりするのでしょうか? 何もしなくても幸せになるのでしょうか?
人生は、自分で築き掴み取るんですよ。血液型が何かしてくれる訳ではありません。
    • 0

血液型は四種類ですが、あなたの可能性は無限にあります。

四種類に拘る貴方は、自らの可能性の芽を摘んでいますよ。
    • 0

血液型占いなんて人間の性格を僅か4つにしか分けられないので、そんなもの信用してませんので気になりません。

家族と血液型が違って、輸血できないなんてときでもなければ血液型を変えたいなんて思わないと思います。
    • 0