性格悪い人が優勝

今まで出来ていたと思うのですが、何か手順が違ったのか、アルファチャンネルに保存した選択範囲が他のファイルで利用できません。

(1)AAA.psdにてなげなわツールで選択した範囲をアルファチャンネルに保存。

(2)新規にファイルを作成し(Ctrl+N)、色々と写真を貼り付ける。

(3)AAA.psdの選択範囲を読み込もうと思って『選択範囲』→『選択範囲を読み込む』→ドキュメントでAAA.psdを選ぼうとしたら、選択肢の中にありません。(゜_゜)ん?

何故選択肢の中にないのでしょうか?
何か他に選択範囲を簡単に別ファイルでも利用できる方法はあるでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

AAA.psdと、新規ファイルを同時に開いているとできませんか?

この回答への補足

出来ました!(^_^)/
選択範囲をアルファチャンネルに保存したファイル(AAA.psd)と同じ大きさ(pixel)の画像じゃないと選択肢に出てこないみたいです。

いろいろやってみて、新規ファイルのキャンバスサイズをAAA.psdと同じにしたら出来ました。
お騒がせしました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^_^)

出来ないんですよ、これが!
今までは出来ていたんですが…。

まだまだ勉強中のため、いらぬことをしてしまったのかもしれませんね。(-_-;)

なんとかならないでしょすか?