プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21日から家族4人(大人2名小学生2名)初の大阪旅行に行きます。21日10時半位に伊丹空港着。22日は1日USJ。初日と23日は万博記念公園、難波、アメ村、通天閣、道頓堀など大阪巡りをしようと思います。ホテルはUSJ近く。最終日は16時発の伊丹空港発です。
雑貨屋、フィキュア、子供でも楽しめるならどのあたりか?どういう行動コースがおすすめか?おすすめスポット(食事など)など御座いましたら、御多忙な中申し訳ございませんがアドバイスお力添えお願い致します。
追伸私的には大阪城も行きたいのですがその他家族興味なく、時間許せばなんとか入れ込めればと思っております。

A 回答 (3件)

ユニバーサルシティーに行くですね。


天保山も楽しいし、観覧車に乗って、
景色を御覧になったら、いいと思います。
水族館、海遊館もいいですよ。
    • good
    • 0

天王寺動物園、あべのハルカスなど、後、時間があったら、


吉本新喜劇、どうでしょう。
大阪城の横に水上バスがあります。
大阪科学館、中之島巡り、キッズプラザ大阪もあります。
沢山、楽しめるのが、山ほど、あります。
是非、行ってくださいね。
食べ物は、お好み焼き、たこ焼きが美味しいです。
大阪城の近くにNHKもあります。
是非、御覧になって、楽しんで、行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳御座いませんm(_ _)m
今大阪に来ております。
結局万博記念公園に行き、主人と息子主体の行動になってます。
私はコテコテ大阪の食べ物、場所、大阪城とか気になってますが、家族らは、ちょっと違う様です。
明日はユニバーサルシティ、最終日どの辺りに行くか悩み中ですm(_ _)m

お礼日時:2016/02/21 18:20

到着初日、もしくは最終日搭乗前に「万博公園」に行くしか無いでしょうね。

万博公園だけで1日じゃ足りませんし、新しい商業施設(エキスポシティ)がオープンしたのですごい賑わいです。ただ、空港からはモノレール一本でいけるので便利といえば便利ですね。
http://www.expocity-mf.com/
なお、ここからUSJあたりのホテルまで公共交通機関を利用して1時間少々です。
ちなみに二泊三日ですか?
いずれにせよ、万博公園だけで到着日か出発日の残りの時間を使うことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な御説明感謝致します。
教えていただいたこと主人に伝え
2人で万博記念公園など調べてみました。色々施設あること知らずに安に考えていましたので、きちんと調べる事が出来ました事、本当に助かりました。
主人が太陽の塔が見たいという事で万博記念公園行きを希望。
2日目はUSJに。3日目の飛行機の時間考えると、初日空港から直で行く事に致します。
小6の息子は大きい家電屋さん、小2の娘は雑貨屋さんに、主人はフィギュアやラジコン、ミニカーとか置いてありそうなとこと、皆んなバラバラで、家族ら寝て夜な夜な私はネットや観光ブック見ながら段々いっぱいいっぱいに。
私的には通天閣や道頓堀といかにも大阪行きました的な思い出や写真残ればと思っております

お礼日時:2016/02/19 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!