プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんいちわ
ワードで作成した履歴書、職務経歴書をB4用紙に
表裏を印刷する場合はどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (5件)

 パソコンの場合は、一度に裏表同時‥‥というのは出来ません。


 ですので、やり方としては、表印刷と裏印刷と2回に分けなければいけないと思います。
 「メニューバー」→「印刷」のダイアログボックスで、ページを指定し、1ページ目をまず印刷して、終わったら用紙を裏にして、今度は2ページ目を印刷すれば、結果的に裏表印刷が出来ますが‥‥
 ページ数が多かったら、奇数ページと偶数ページに分けるとか‥‥
    • good
    • 0

1.両面印刷ができるプリンタを使う。



2.片面ずつ刷る。
    • good
    • 1

プリンターにもよりますが、一度、片面で印刷して、その紙をまたプリンターに挿入して(表裏、紙の向きなどを注意)印刷する。


プリンターの都合でB4が印刷できないと言う話であれば、他のサイズの紙にとりあえず印刷して、それをコンビニ等へ持って行き、両面印刷すると言う方法もあります。ただ、コンビニの場合は、コピーを利用する人が少ないと思われる時間帯を見計らって、予め店員の了解を貰う必要はあると思いますが。(先日、紙持込でコピーを頼んだらやらせてくれたので、頼めばやらせてくれると思います。)
    • good
    • 0

1. 両面印刷対応のプリンターを使う


2. 印刷のページ指定で1pを指定して印刷。
  裏返して2pを指定して印刷。
3. 2枚に印刷して、コピー機で両面コピーする。

B4サイズのプリンターは少なく、通常はA3のプリンターを利用します。
手近にB4が印刷できるプリンターが無ければ、A4でプリントして、3番の方法で「拡大コピー」でB4にしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

不景気の世の中、実際に経験しましたが、パソコンで印刷する場合は両面印刷ができません。


よって両面印刷は「両面印刷用紙」を購入して、表印刷と裏印刷を手作業で操作することになります。このとき天地を逆にしたりしないようにね!
なお片面印刷用の用紙を使うと、裏面印刷したとき色にじみしてみっともない仕上がりになります。両面にコーティング処理してある「両面印刷用紙」を求めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!