プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニに気になっている人がいるんですけどその人にお土産とかいきなり買って行ったら引かれますか?喋ったことはないんですけど毎回そのコンビニに行く時その人のところに並んでるだけなんですけど、そんなのでお土産かっていったらキモがられますよね

A 回答 (10件)

あまり高価なおみやげだと引かれますね(笑)


おみやげを買ってきた場所を伝えて笑顔で「楽しかったわ」と伝えればいいでしょう(笑)
がんばってください。
    • good
    • 0

他の方も言ってるように


ルックスですかね~(*^▽^*)

その定員の好みか
どうかってことで
第一関門突破できるか
第2関門は
あなたのフィーリング次第
    • good
    • 0

話したこともない店員に、しかも仕事中にいきなりお土産をあげるのは辞めたほうがいいと思います。

まずは軽い会話からしてみては?
    • good
    • 0

誠実さがあれば、受け取ってくれると思います。

でもあんまり真剣すぎると怖いので、「もしよかったら、どうぞ」くらいで、あまり見つめずににさりげなくささっと渡してしまうといいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

あなたが イケメン・またはカワイイ のであれば大丈夫です



そうではない場合(ブサイク・ふつうの場合)
 特にあなたが男性で、店員さんが女性の場合は 絶対にダメです。絶対にダメダメです。行くとしたら馬鹿です。
     これの意味がわからないのでしたら致命的です。相当馬鹿です。しんでいいです。

  女性同士の社会は 
学生の頃から関係性をよくするため様々な気遣い・事前に察したりこまめなコミニケーションが必要で
  愛想よくするのに 飛び抜けた部分があり、接客した・された男性がよく勘違いをしてしまい恋におちる場合があります
 
              ・・・が、女性は別段 特別な思いで愛想がいいのではないので
                    そこで狙いを定め行動すると気持ち悪がられてしまいますね


あなたが女性で、男性が店員の場合ならいいとおもいます
 おみやげと手紙を同封し、どうしておみやげを渡したくなったのか 
・・告白という事になりますが、してもいいとおもいます。 くれぐれもデブでぶすの場合はやめたほうがいいです。
    • good
    • 0

福引があったりすると、「あげる~」って、置いてっちゃいます

    • good
    • 1

ストーカーみたいな印象を与えます。


もしかしたら、辞めちゃうかもしれません。

レジでうちながら、さりげない会話、一言二言で、リアクションでわかります。それで距離間を保ちましょう。
これ以上は無理顔、営業スマイル、割とのりがいい。私語話しちゃうタイプ。
と分かれます。
絶対に、メアドとか、聞いたり教えたりしないことです!
    • good
    • 0

まず間違いなく引かれますね。


あちらはおそらく、あなたのことを全く意識もしていないでしょうから、いきなりおみやげとか渡そうとされたらすごく困ると思います。店主からもお客さんからおみやげとかもらっちゃダメ、とか言われているかも知れませんし。
まずは軽く話しかける程度で顔を覚えてもらうことから始めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

まずは話しかける事から初めてみては?


私なら、話した事もないお客さんにお土産を貰ったら
嬉しいよりも戸惑いが勝つと思うので^^;
    • good
    • 0

少しだけ会話した程度のお客さんに同じような事をされた事がありますが、正直かなり困ります。


相手がたーとぅ様をあまり知らないようであれば、警戒されてしまうかも・・・なので、焦らず仲良くなる事から(行くたびにに話しかける等)始めてはいかがですか?
あまりガツガツしてるようなに取られると私みたいに引いてしまうと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!